今日は当番

 2016-05-08
今日は弊社のリフォーム館当番です。10時からの開店に間に合うように来て準備して若干早めにオープンしました。
そうこうしているうち早速お客様がご来場いただきました。久々の当番であり通常こういう対応をしていないので不慣れでどぎまぎしてしまいましたが、お客様には気づかれたかどうか?。でも、真摯に対応させていただいたつもりですのでご容赦いただければ幸いです。
初めておいでいただいたお客様ということで、ありがたいことです。この店舗を覚えていてくださったということのようですので店構えは大事ですね。綺麗にしておかないと全くダメですね。この会社はどんな仕事をするのかを感じさせてしまいますので。一事が万事に通じるわけですので、今の状態をより良くしようと思うなら、できることからでいいのでやることですよね。そうすれば色々なことに好影響を与えていくのだと思います。
まずは気がついたところの整理整頓掃除からですね!。
カテゴリ :アイケンリフォーム館 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2日目

 2016-04-17
アイケンリフォームまつりの2日目。昨日結構疲れたので家に帰って一杯やったら、ことのほか飲んでしまい二日酔い気味になってしまいました。2日目体調を整えて臨みたいなんて昨日書きましたが、そんなことどこ吹く風、まったくもって不届きもののワタクシであります(面目ない・・・)。
2日目は昨日と打って変わって、雨模様。天気情報や雨雲レーダーを見ながら晴れることを念じつつお客様を待ちます。
こんな日はあまりおいでになっていただけないかと思いましたが、やはり目的を持っていらっしゃる方は雨でもおいでになっていただけます。ありがたいことです。もっとも、特に何も考えているわけではないけれどふらっと寄ってみたなんていう方はまずいませんけどね。
とはいえ、雨の中おいでいただいて本当に嬉しいです。心より感謝申し上げます。
3時近くには急に嵐のようになって竜巻注意報かなんかも発令されたということで、あわてて片付けてテントの足を折って撤収しました。もう閉店というか終了したような雰囲気になってしまいましたが、閉店近くまでお客様にいていただきましたので予定の時間まで開催しておりました。
ほんと2日間無事に終えてよかったですし、多数のお客様においでいただき、商品のお買い上げやら見積もりの依頼やら多々頂き、心より感謝申し上げます。また、社員の皆さんにもこれまで準備から本番、撤収までしっかりと行っていただき、協力業者の皆さんにも休日返上でお手伝いいただき本当にありがとうございました。
また、お引き合いいただきましたお客様には喜んでいただける仕事をしていただくように引き続き宜しくお願い申しあげます。何はともあれ、大変お疲れさまでした!。感謝、合唱。
カテゴリ :アイケンリフォーム館 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リフォームまつり

 2016-04-16
本年も恒例のアイケンリフォームまつりを開催しています。天候にも恵まれ、桜も咲き大変良いコンディションですが、気候が良すぎてお客様が花見へ行ってしまってこちらへ来てくれないというような懸念もありましたが、それなりに賑わってまずまずの出足であったかなーと思っております。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
久しぶりにほぼ1日立っていたのでかなり疲れましたね。体力の衰えを実感しました。もっともろくに運動もしていないし、この冬は除雪作業もほとんどしておらず、体がなまりまくっているので致し方ないかと思った次第です。
明日も引き続き開催しますので体調を整えて臨みたいと思います。
カテゴリ :アイケンリフォーム館 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

当番

 2015-12-06
今日は弊社アイケンリフォーム館の待機当番です。
日がな一日ここにおりますが、ただ単にここにいるだけではもったいないので、色々やることを持参しています。
師走ですのでなにかと気忙しいのですが、お客様がそんなにおいでになるわけではありませんので、先日参加した講演会の講師先生が書いた本を購入したのでそれを読める時間として丁度いいなあと思っています。忙中閑ありといったところでしょうか。
カテゴリ :アイケンリフォーム館 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感謝

 2015-09-13
今日は、かねてより予定していた弊社アイケンリフォーム館の秋のリフォームまつりを開催いたしましたところ、生憎の天候にもかかわらず、多数のお客様にご来場いただき、心より感謝を申し上げます。
準備をしてくれた弊社スタッフにもお礼を言いたいと思います。企画そのものはそんなに奇をてらったものではなく、いたってシンプルなイベントであります。
小さな米沢市といえども競合他社がひしめいています。毎週のように各社各様にイベントなどを開催し、集客を試みています。弊社もその1社ということになろうかと思いますが、自分が思うには1社で何もかもは到底できないと思いますし、お客様といっても千差万別、好みも色々だし、たとえ1社がなんでも対応できます、値段も安いですと言っても100%のお客様がそこに頼んだりそこから買ったりはしないと思うのです。
すなわち、その会社にはそれなりの存在価値があるということと思います。なので、商売には競争はつきものですが価格のみの競争ではなくそれ以外の部分で切磋琢磨して、その会社その会社毎の価値を出すということが大事ではないかと思うのです。価格以外の競争力を出せない場合はそのステージで戦わなくてはならないでしょう。しかし、そのステージには中小零細事業所の生き残る道はほとんどないと思います。
というわけで、弊社はいち早く置賜地区になかった住宅備品などのショールームを設置し、お客様に対するサービスを広げて参りました。そしてその場所を拠点に3年目を迎えているショールームでのイベントを継続して参りましたが、毎回多数のお客様にご来場いただける喜びは何物にも変えがたいものがあります。まだまだ精進せねばならないと感じる瞬間でもあります。
弊社がお世話いただいているお客様のために益々より良きサービスを追及してまいる所存ですので、より一層のご指導ご鞭撻をいただけますようよろしくお願い申しあげます。そして、改めまして心より感謝を申し上げます。合掌。
カテゴリ :アイケンリフォーム館 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫