無事に終了

 2016-07-31
昨日は真夏のゴルフとビアパーティー+花火ということで1日費やしましたが、無事にゴルフも終え、なんだか大雨が降った山形県内だったようでしたがビアパーティーも花火も開催となって結果オーライだったのではないと思います。帰りには代行車待ちで入ったいつか行ってみようと思ったお店で花火の最後の一発も見ることができました。
ゴルフの中で仕事の依頼も受けましたし、暑くて大変でしたがかなり充実した1日となりました。
今日は、某氏の藍綬褒章受章祝賀会に参加の予定です。素晴らしいことですし、心よりお慶び申し上げます。今日も1日充実した日にしたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

真夏のゴルフ

 2016-07-30
本日、いつぶりかの久々ゴルフです。梅雨も明けましたので暑い中でのゴルフとなりますので覚悟を決めて臨みます。
何はともあれ熱中症とか足がつったりしないように気をつけて無事に帰り、かつビアパーティーに参加できるように頑張ってまいります。
社員の皆さんは社内の整理作業にあたっていただく予定で、自分は参加できなくて申し訳ないのですが、同様に無理しないで作業にあたっていただきたいと思います。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そろそろ梅雨明け

 2016-07-29
関東地方も梅雨明け宣言となりましたので東北地方もそろそろ梅雨明けとなるのでしょう。
今日は朝から昨日とは違った空気感で暑くなりそうな感じですので今日で梅雨明け宣言ではないかと思われます。まあ、明確な基準はないそうですがおおよそそんな感じではないでしょうか。
ビアパーティーが続いたので少々疲れていましたが、昨日と本日は夜の会合は無し。明日は社内の整理作業がありますが、自分は所用で不在となるので社員さんには申し訳ありませんが整理作業の方を宜しくお願いします。
盆明け頃にはまた涼しくなる?というのが通常ですが、だとすれば約2週間という短い夏がいよいよ始まりますので熱中症には充分気をつけましょう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大当たり!!

 2016-07-28
昨晩、米沢信用金庫本店の取引先会であるしんきん本店会のビアパーティーが開催され、自分も役員ということもあり出席したところですが、お楽しみとして、フラダンス披露、ハワイアンバンド演奏、ビンゴゲーム、福引など盛りだくさんの催しで楽しませていただきました。
ビンゴは残念ながら何も当たりませんでしたが、福引でなんと大当たり!。特賞が当たったのですが、役員ということなのでご辞退申し上げました。商品は自転車なんですね。残念ではありますがしょうがないですよね。代わりにボックスティッシュ3個いただきました。実用的でこれはこれで嬉しいです。
まあ、当たった感じを楽しませていただいたので良かったです。おしょうしなっし!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大賑わい

 2016-07-27
昨晩は金剛閣さんで弊社のビアパーティーが開催されました。中途で新入社員さんが入りましたので歓迎会ということと先日のシニアリフォームフェアの打上を兼ねての開催です。
当初は屋上での開催を考えていたようですが、天候もイマイチということだったのか屋内での開催となりました。なんだかおあつらえ向きのちょうどいい部屋というかスペースを提供していただき、他のお客様を気にしないで盛り上がることが出来て大変良かったです。また、金剛閣さんの他の会場も大入りだったようで大賑わいで何よりですねー。
何はともあれ、幹事の皆さんお疲れ様でした。今後もアイケンスピリッツで仲間とともに頑張って参りましょう!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちょっと感動

 2016-07-26
昨日、大工版就職セミナーに参加する旨を投稿しました。そのことについてちょっと報告します。
たまたま倫理法人会の関係で知り合った県外同業のT社長が大工の育成を考えて立ち上げたNPOを母体として企画したこのセミナー、まずはそのお考えに改めて感銘を受けました。大工を育てる活動を行って入るが、その出口すなわち就職先まで準備できないとだめだというところまで考えていらっしゃってそのことを今回の企画(3回目だそうです)として行っているんですね。素晴らしい!。
仙台での開催ですので我が地域への就職希望者はまずいないだろうと思いつつ、どんな内容か大変興味が会ったので参加した次第です。
でも色々と収穫はありましたね。その一つとして、置賜地方出身者も1名いたということです。
でも、何よりも10名もの若い方々が大工さんになりたいという状況を目の当たりにしてちょっと感動しました。これはそのT社長の思いが形となって現れている一つだと思いました。
大工様になるのはそう簡単なことではないと思いますが、皆さんには是非がんばって明日の大工様の時代を担ってほしいと思った次第です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大工さん就職面談会

 2016-07-25
本日は大工さんの就職面談会なる企画に参加します。仙台の建築業者さんが独自に企画したものですが、縁あってそのことを知りえたので弊社ではなく、兄弟会社の木材加工会社さんと参加してみることにしたのです。
今はどの業種も人手不足で地方は特にその度合いが顕著で、職人さんはそう簡単になれるものでもないので特にひどい状況です。大工さんも貴重な存在ですので若い人に目指して欲しいし、その職場も確保しないと育てることもできないということがあります。
ハローワークで開催する就職面談会の大工さん志望専門版といったところでしょうか。自分の技能を披露する場もあるというので採用したい会社としては見定めができますね。
初めての企画、楽しみです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

引き続き

 2016-07-24
本日も昨日に引き続きシニアリフォームフェア開催です。好天に恵まれた本日もあちこちでイベントが開催されているようですね。お出かけの際は、是非弊社のアイケンリフォーム館にもお立ち寄り下さい。何か特典もあるようですよ!。
今回はシニアリフォームフェアと銘打っていますが、行政のリフォーム補助金もありますのでこの機会にご相談されてはいかがでしょう。補助金だけでは工事はできませんので自己資金のある方は良いのですが、借り入れが必要な方についても金融機関のご紹介やお手続きのサポートなどもご相談に応じますので、ご相談下さい。
間もなく梅雨明けとなろうかと思います。熱中症に注意して下さい。ついでですが、断熱・遮熱リフォームで熱中症対策もありだと思いますよ!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シニアリフォーム

 2016-07-23
本日、明日と弊社アイケンリフォーム館でシニアリフォームと題して、高齢者の方に優しいリフォームのご提案ということでキャンペーンを開催します。先日もチラシを新聞織り込み、配布いたしましたが見るだけでも結構ですので是非お立ち寄りください。
今日明日は各地で色々なイベントがあるようですが、お出かけついででも廻ってみてくださいね。
今日も清々しい朝を迎えて、いい天気になりそうです!。熱中症にはお気をつけください!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

涼しい大暑

 2016-07-22
本日は暦の上では大暑。しかし、涼しい!。弊社のある町内のお稲荷さまの祭礼を弊社が段取りして毎年行っているのですが、涼しい中での祭礼は心地よいお経とともに清々しいものでした。
九州の方はかなり暑いようです。地震に始まり、大雨、猛暑とほんと大変だと思いますが、九州人は強いイメージが有りますのできっと大丈夫なのでしょうが、お見舞い申し上げたいと思います。
こちらは冒頭のように涼しいし、今朝は寒くて目がさめました(毛布をかけてまた寝てしまいましたが)。
梅雨あけはまだですが、梅雨があけたらきっと暑い夏が来そうな予感がします。皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いよいよスタート

 2016-07-21
ビアガーデンの季節です。自分も昨日からいよいよスタートしました。今晩もあります。
しかし、いつからこんなふうになったんでしょうか。あちこちの団体で足並みを揃えての開催。暑くて大汗をかいたあとの生ビールはそれはそれはうまいですが、いくらビール好きの自分でもなかなか厳しいですね。
喉が渇いたからといってビールを飲むと余計に脱水症状に近づくというので皆さん気をつけましょう。
そういうときはスポーツドリンクとかがよろしいということです。
体に気をつけながら楽しくビアガーデンを楽しみましょう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新感覚

 2016-07-20
先日たまたま見つけたコーラ味の炭酸水。いつもはレモン味の炭酸水を買って飲んでいるのですが、隣に並べてあったので怪訝に思いながらも新しもん好きの自分は1本購入したのでした。
家に帰っておそるおそる飲んでみると、「ん!?」ちょっと薄い感じもするけどコーラ感覚なんですねー!。何度か分けて飲んでいると結構満足感があります。これは新感覚ではまりそう!。
社員さんでいつも?コーラを飲んでいる人がいるので色々なものが溶け込んでいるコーラをたくさん飲みよりはこちらの法が体にいいのではないかと思い、昨日1本試してもらったところ、結構いけるような感じでしたね。いわゆるコーラよりはマシだと思いますが、これだって体にいいかどうかはわかりません。何事もほどほどにってところでしょうか。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨明け間近?

 2016-07-19
九州、関西、東海地方などが梅雨明けしたと報道されましたが、関東、東北はまだです。来週ぐらいかなどと言っていましたがはっきりした基準ってないらしいですね。まあ、そのうち梅雨明けすると思いますがこの夏は暑そうな気がします。
そこで遮熱シート。今年から弊社で取り扱うようになった遮熱シートですが、住宅でも使えますがどちらかというと事業系でよく使われているようです。効果が測りやすいからでしょうかね。
でも分かりにくいので弊社では自社のアパートを使って計測してみることにしています。まだ梅雨明けはしていませんが、そろそろ暑くなってきたので今日あたり測ってみようかと思っています。まだ準備段階なので、計測した結果については追って報告します。乞うご期待!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダメ人間

 2016-07-18
昨日、一昨日とほとんど家にいて好きなこと?をやっていましたが、なんだかダメ人間になりそうなので本日は出かけます。やらなければならないこともあるし、引きこもっていては体調もなんだか不調です。不謹慎ですが、入院している人をお見舞いに行くと、自由な時間がいっぱいあっていいなあー自分も入院して本を読んだり色々したいなあ、なんて思ったこともありますが、昨日、一昨日の状況を見れば2日ともたないことは明白ですね。入院なんて好んでするものではないですし、考えを改めます。失礼しました。明日からまたフル活動できるよう本日は充電及び準備などやっていこうと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

歓送迎会

 2016-07-17
昨晩は弊社兄弟会社のアイタ工業さんの歓送迎会に出席し、送られる方2名の長きにわたるご労苦をねぎらい、新しく入社された2名の方を歓迎をしたところです。送られる2名の方には弊社もお世話になりました。ありがとうございました。ビンゴゲームなどで楽しく過ごさせていただきました。
会場に行く際に歩いて行ったのですが、なんだか人が出ていましたね。天気は悪かったのですが賑わっているのはいいことです。
今度の土日は弊社リフォーム館で夏のイベントを行いますが、その後弊社も新入社員さんが入りましたので、イベントの打ち上げを兼ねて歓迎会をすることにしているようです。
人生80年と言いますが、仕事もプライベートもバランス良くやっていけたら幸せなのだろうとふと思った次第です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆったりと

 2016-07-16
今日はゴルフの予定が無くなったのでゆったりと1日過ごすことになりました。見たかった画像、本、資料などを見ることができ充実した1日だったように思います。
しかし、積読状態の本はまだまだたくさん残っていますので取り組まねばなりません。
過日たまたま、1冊の本を20分で読まずにわかるという本をゲットしましたので、その本を読んで他の本に取り掛かろうと思っているのですが、その速読というのかわかりませんが、その本がなかなか読破できずにいるのでいかがなものかなーなんて一人で笑っていたりします。
なんだか、非日常な1日でありましたがこんな日もあっていいかなと思っております。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

葛藤

 2016-07-15
今朝は月一ゴミ拾い活動の日。毎月第3週金曜日の朝と決めています。昨晩は会合もなく、普通に家に帰りましたので飲み過ぎて起きるのがきついということもないだろうと思っていたら、家でちょっと多めに飲んでしまいまして、いつもどおり目覚めはしたものの、起き上がるのに結構葛藤がありました。今回穴を開けたらずっとくやみそうだと思い、なんとか葛藤に打ち勝つことが出来ました。
そして、えいや!と起き上がりバタバタ準備して計画通り活動を行いました。
雨が降るかもしれないと思って昨日かっぱも買ってきましたが雨もふらず、暑くもない中で作業できて良かったです。やっぱりやって良かった!。
しかし、毎度結構落ちていますね、煙草の吸殻。自分も昔はポイ捨てしていたので今罪滅ぼしのつもりで拾っています。今日の獲物は、傘3本、煙草の吸殻無数、空き缶、ペットボトル、紙くず、お菓子の包装くず、汚れたレジ袋、瓶の王冠、タバコの空き箱、などなどマイゴミ拾いバケツ一杯になりました。
ゴミの量や種類などで人の動きを感じることが出来ますね。拾いながらいろいろと思いを馳せることが出来て結構面白い?です。
ゴミを捨てた人は、何を考えながらというか、何も考えていないんだろうなと思いますが、考えて捨てている人もいると思いますね(目立たないように捨ててあるものなどはそうでしょう)。
まあ、月に1回ぐらいでどうのこうの言える立場でもありませんが、わが町はきれいにしたいものですね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

苦難感

 2016-07-14
昨晩、米沢市倫理法人会で倫理経営基礎講座で「苦難感」について学びましたが、ちょっと難しかったですね。苦難には2面性があるといいます。1つは自然の法則から外れたことによる注意信号であること、2つめはその苦難は幸福への扉であることだそうです。これはなんとなく分かりましたが、苦難は善であり、美である。というところがイマイチ分からなかったですね。苦難は善であり、美であるからそのまま受け入れなさいというのです。
ある参加者は、では人殺しや戦争も善なのですか?、人を殺し事は美なのですか?と問うていました。どのように答えられていたかはちょっと聞いていませんが、苦難はそのまま受け入れて乗り越えなさい、傍観者となったような視点でみながら受け入れなさい、というのです。
ちょっと飲み込めない感じなのですが、苦難が訪れたらそのまま真正面に受け止め、そしてそれを乗り越える努力をすれば幸福への門は開かれ、幸せのステージが用意されているというのです。
自分がそういう場面に遭遇したらそのような態度、姿勢が取れるかというとちょっとわかりませんが、きっと倫理研究所の方の言うとおりなのでしょうねー。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

個人面談

 2016-07-13
一昨日より年に2回の個人面談を行っています。本日で終了予定ですが、一人一人の集合が会社であることをしみじみ実感する時間です。それぞれに異なる人間が一つの組織の属して各自の目指すもの、会社の目指すところを一緒に行動して到達しようとするのが会社だと思いますが、縁あって一緒にいるわけですので単なる偶然ではないと思うと自分はもちろんですが、お互いがお互いを大事にできると思うのです。感謝できると思うのです。能力の差、年齢の差はあって当たり前ですし、それぞれ違って当たり前ですからお互いを認め合い、素直に受け入れ学び、気づきあってそれぞれがよりよく成長することが会社の成長にもつながることだと改めて感じているところです。
社員の皆さん、ありがとうございます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

独自色

 2016-07-12
先月から新しく保険会社1社が弊社保険代理店部門に加わりました。NN生命さんというところですが、話をいただくまでは全く知りませんでした。以前にING生命と言っていたところとのこと。
聞けば法人向けに特化しているというのですがかなり独自色を感じましたので可能であれば取り扱ってみたいと思っていたところ、縁あって扱いが開始となったものです。
まだ始まったばかりですが、ある意味特徴が極端なので判りやすい保険商品です。法人様にはいろいろなニーズがあると思いますが有効に使っていただける保険商品だと思いますので使う使わないはそれぞれの判断ではありますが、自分も知らなかったのでまずはお知らせしていこうと思っています。
そんななか、当社も独自色のある企業になっていきたいと思っているところです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

選挙

 2016-07-11
参議院選挙が終了しました。結果は与党が過半数獲得という状況です。これで日本はどのようになるのでしょうか。都知事選挙も控えていますのでどのような影響が出るのでしょうか。都知事は首相につぐ権力があるといいますので変な人になって欲しくないですね。
今は非常に難しい時代だと思いますのでしっかりと国民が安心して暮らせる国づくりをして欲しいと思いますし、自分一人は非力ではありますがいろいろな政策に協力することも必要であると思っています。日々の業務の中。選挙活動をいろいろ手伝ってくれた社員さんには心より感謝申し上げます。その結果が本日報道されている結果ということなのですね。より良い成果、より良い国になる事に繋がることを念じてやみません。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

全員ご無事で

 2016-07-10
今朝、町内の川掃除を早々に済ませ、第16期宮城倫理経営塾の最終日に参加しました。
自分が誘って入塾したMさんが無事卒塾できるか見届けに行ったのです。そこには、Mさんの奥様、Mさんの会社の社員さんも来られていましたし、山形県から2名の時期入塾希望者も来ていました。
成果の発表を感慨深く拝聴したところです。結果は無事に18名全員卒塾できました。
めでたしめでたし。とは言っても、何度も話に出てきましたが倫理経営のスタート地点に立ったというのが本日でるということ。是時策定した理念に則って倫理経営を実践して欲しいというのが関係各位の説寝る願いです。今後の健闘を祈るばかりです。何はともあれ、半年間お疲れ様でした。次年度は次年度の入塾生のお世話役として頑張っていただきたいし、助言者の立場になるとまた学ぶものがあるので是非次年度も引き続き参加していただきたいですね(自分も可能な限り参加します!)。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

米夢ロンド

 2016-07-09
米沢市役所前の噴水だったところが「米夢ロンド」と名付けらた花壇となりましたが、本日その花壇の花の植え替え作業に参加します。昨日、前準備があったと思いますがそちらは行けませんでしたので本日お手伝いをしようと思います。今年の春に完成した(というか、噴水を花壇に直した)この花壇、なかなかいい具合に推移しているようです。時折草取りをする人、水やりをする人、鑑賞する人などなどが関わっていい状態が保たれています。現在は米沢市倫理法人会の会員で組織した社会貢献委員会が主導で運営しているような形ですが、まずは1年1サイクルやってみてその後別組織でも構成して運営していただくのが良いのではないかと思います。多くの人も手が必要ですが、いろいろな方が手伝ってくださっているようですのでこの花壇を契機に多くの人が花を愛で心豊かになっていただけたら嬉しい事です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

勝手な思い

 2016-07-08
ただいま梅雨の真っ只中で九州関西方面はかなりの雨で被害もあるようで大変ですが、こちらの方もそれなりには降ってはいるもののジメジメして嫌だなあという程度でしょうか。
7月も下旬に入れば梅雨もあがり、夏本番になると思いますが、なんだか暑くなりそうな気がします。最高気温を更新し、熱中者の人が続出するのではと何の根拠もありませんが、そんな気がするのですね。そしてついでに言えば、冬も大雪となるのではと思っています。
それぞれ季節がはっきりしていた方がいろいろなことが動くので経済人としてはありがたいですが、災害になるほどは困ります、というような勝手なことを思うのは人間だけでしょうね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

七夕

 2016-07-07
今朝も梅雨空ですが、七夕の日ですね。あいにくの天気で天の川は見れないでしょう。地上の人はそうですが、近年は日本人宇宙飛行士もどんどん宇宙に行っていろいろな成果を出しています。
宇宙では天の川はどんな風に見えるのでしょうね。また、最近木星の極で発生しているオーロラの写真を見ましたが、不思議か感じがしました。地球のオーロラも宇宙から見ると不思議な光景です(以前テレビで放映していました)。宇宙は不思議がいっぱいです。
小さい頃は宇宙のことが大好きでいろいろな本を見ていましたが、今では目先の現実の世界ばかり見ている大人になってしまいました。そんな昨今、今日は七夕ですのでたまには宇宙に想いを馳せてみるのもいいかもです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

倫理経営

 2016-07-06
昨日、山形県倫理法人会の役員会と次年度の役員会が行われました。倫理法人会は8月が年度末なので9月からの体制づくりが元年度の後半あたりから始まり、年度内に決まっていくのですが次年度は今までにも増して動きが早く早くも第1回目の役員会が行われたものです。
でも、実際はそうでないと9月からスタートするにも事前に計画を立てておかないとあっという間に1年が過ぎ去ってしまい後手後手になってしまいますのでかくあるべきでしょう。
次年度からは倫理法人会に入会していただいた全ての事業所様が倫理法人会に入会したことを自社の経営に役立てていただくべく準備をしてまいります。純粋倫理を取り入れた経営をしていただくことでその事業所様はもちろん、そこに働く社員さんや関係各位、そのご家族に至るまで幸せになることが可能になるということです。倫理法人会の目的がそういう部分であり、単なる異業種交流会ではない効果を発揮しなかれば存在価値がないということと思っています。しかし、そう簡単な話ではありませんが、自分も自社のためにもなりますので努力してまいりたいと次年度役員会に参加して改めて思った次第です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マイナス金利

 2016-07-05
昨晩、弊社がお世話になっている金融機関の貯金会というのが一般的のようですが、その会合に出席しましたがマイナス金利がらみの話が当然?でます。
というわけで、マイナス金利の影響ですが、じわじわと身近に感じられるようになってきたように思います。といっても実害?的なことはありませんが(今の所)、弊社の取り扱い保険商品で返戻金が増えるタイプのものが売り止めになったりしてきています。
以前は余裕のあるお金があったら財テクとか言って運用して増やしたりしていたのですが、今は金融機関に預けても無くさないようにするだけでちっとも増えません(ごくごくわずか微々たる利息はつきますけどね)。それでも民間金融機関は利息をつけてくれるだけ良しとせねばならないでしょうけど。
マイナス金利という日銀が経済対策として行ったこの政策、どうなんでしょうね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

記念日

 2016-07-04
今日は7月4日ですが、アメリカの独立記念日ということで有名?ですが、それよりもこの日は我がカミさんの誕生日ということで個人的に有名です。
今日も夜には会合があってシラフでお祝いできないことが残念ですが、歳がいくつであっても愛する妻よっ、いつまでも美しく、元気でいて欲しいですね。いつもおしょうしなっし!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

参議院選挙

 2016-07-03
来週日曜日は参議院選挙投票日。その1週間前に本日は雨模様です。自分は投票日当日朝から日帰りではありますが出張なので期日前投票を済ませました。母親も足が悪いということで一人では投票に行けないので一緒に期日前投票に連れていったところです。棄権はよくないですからね。
今回から18歳以上の人も投票できるようになるわけですが、きっと当落に影響のある層になるのではないかと希望的観測をしております。何しろ初めてのことですし、きっとその年代の人たちの投票率は高いのではないかと思うのです。
どのような結果になるのかですが、直近では都知事のような事件(政治とカネ)がありましたが、あのような情けないことを起こさない人が選ばれることを切望します。
昨今難しい時代背景があると思いますが、良くも悪くも国政を動かすのは政治家ですからしっかり良い仕事をしてくれる人に当選して欲しいものです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さて後半!

 2016-07-02
昨日からではありますが、今年の後半に入りました。我が社も会計年度的には後半戦です。この後半というのがまた重要です(っていうかいつも重要ですが)。弊社社員さんもそれぞれの分野、担当で頑張ってくれていて所定の成果を導き出してくれています。本当にありがたいことです。1年の成果は1日1日の積み重ねですが、今ここが大事と言われます。
万人幸福の栞という本に人が幸せになるための17の秘訣がありますが、その冒頭は「日日好日」という、1日1日、今の一瞬が大事でその捉え方によって幸せにも不幸にもなるというような内容がありますが、ほんとそうだと思います。
後半、このことを改めて心に刻んで日日行動していこうと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫