台風一過

 2016-08-31
観測至上初の東北上陸台風であったライオンロック台風10号、過ぎ去りました。かなり被害が出ている様子がテレビで報道されていました。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
今朝は打って変わっていい天気となりました。いつものように窓を少し開けて寝ていたら涼しいを通り越して寒かったですね。でも今日も30度を超える予想となっています。熱中症に注意です。
米沢も河川がかなり増水して凄かったようですね。でも大きな被害はなさそうですのでひとまず安心しました。やはり災害の少ない街、米沢ですね(雪が降るけど)。

今日は特別なことがあるわけではありませんが、お休みをいただいております。とはいえちょっと用事があるので会社に行きますけどね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風と東京出張

 2016-08-30
本日、台風が来るというのに東京出張の予定がありどうするか迷ったのですが、天気状況を見ながら「これはなんとかなるんじゃないか」と思い、予定どおり行動しました。
もちろん切符を取っていましたので変更するならと思いきや、その切符は変更できない切符でありました。でも、払い戻しして新しく買えばいい話なので別にいいのですが、結果的にその時間でしか行けない事前の用事も発生したので結果オーライとは言わないでしょうけど、予定どおりの動きとなりました。
新幹線に乗った長後、乗車している人の携帯が警報がなって「あー、ついに新幹線の中で立ち往生かー」って思ったのですが、全然大丈夫でありまして予定どおり東京出張ができました。
変な台風で進路も読めないということでありましたが、自分にとっては直接的な影響はありませんでした。でも、被害に遭われた方も多数いらっしゃるようにニュースで聞きましたので自分はラッキーだったと言わざるをえません。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
そんなこんなで日帰り出張が一泊になるのではと思いましたが、予定どおり帰れました。
明日はあまり経験のない平日休暇をいただきます。が、ちょっと会社の用向きではないのですが出社しなければならないことが発生したので適当な時間に行きますが、あしたは休みをいただいています。
たまには休ませてくださいね。でも困ったことに、夜の会合はあるんだなあー・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ライオンロック

 2016-08-29
台風10号が近づいています。台風にはそれぞれ名前が付けてあり、今回の台風10号は「ライオンロック」という名前です。その名の通り?、かなり激しそうですし、変なところで発生して今までにない経路で近づいてきました。まるでライオンのようにぐるっと回ってパワーアップして狙いを定めて襲い掛かるような感じでしょうか。誰が命名するのか知りませんが、うまく名付けたものです。
とか言って感心している場合ではなく、今日明日明後日と荒れそうですので可能なかぎりの対策を講じておいたほうがいいと思います。しかし、自分は明日東京出張なのですが大丈夫だべがねー・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

賢い家づくりとは?

 2016-08-28
9月4日(日)に賢い家づくり勉強会が開催されます。

どんなことを考えればいいのか分かります。

賢い家づくり勉強会

10組限定の勉強会です。

きっと役に立ちますよ。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ご葬儀

 2016-08-27
本日、弊社がお世話になった方のご葬儀に参列しました。
葬儀では弔辞や引導法語のなかで故人の遺徳が述べられたります。今回の故人は素晴らしいというか凄いというかそんなことしか思い浮かびませんでした。故人の遺徳を述べている引導法語の長いこと!。
弊社はそのほんの一部分でお世話になっただけですが、地元ではかなりな偉業を成し遂げた方だと分かりました。その弔辞や引導法語を聞きながら、自分はどんなふうに言われるのか、そもそも葬儀をしてもらえるか、参列してもらえるかも今後の人生がどうなるかでわからないわけです。
せめて自分の死を悲しんでくれる、惜しんでくれる人がいるような行動をしていきたいと改めて思った次第です。葬儀に参列すると色々と考えることがありますね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

楽しさとは

 2016-08-26
物事は楽しくないと続かないと言いますが、楽しさとはなんでしょう?。
仕事が楽しいといいよねっていう話があるとき、仕事は厳しいもので楽しいはずがないという考え方と厳しく辛いときもあるが結果が出れば楽しさも感じるよねという考え方もあります。
自分は後者の考え方に賛同します。前者の考え方は楽しいという意味を面白おかしいと捉えているとすればそうでしょう。楽しさとは、単に面白おかしい愉快であるということではないと思います。
浮き沈み、ふけさめ、苦あれば楽ありというような変化があって初めて楽しさも感じるのだと思いますし、楽しさはもちろん苦しさ、辛さも単独で続くものではないと考えたほうがいいですよね。変化の中に楽しさを感じる、また喜びも感じるのではないでしょうか。
早朝スロージョギングを始めてふとそんなことをつらつらと思ったところです。
早起き、ジョギングはなかなか辛いものがありますが、気合を入れて起きて出かけ、終了後大汗をかいてシャワーを浴び、扇風機にあたってクールダウンしていると、なんだかいい気分になって明日も続けようという気になったりします。これが楽しさなのかなーなんてね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

通院

 2016-08-25
断続的に歯医者さんに通っていますが、本日久々に行きました。歯は全身疾患の元と言いますので非常に重要です。まずは美味しくものが食べられなくなったらこれほど残念なことはありません。更に虫歯は心筋梗塞などの原因にもなるとか。
きっかけは歯が痛くなったので行ったのですが、全体的に長期間かけて治し、現在は定期的に検査と掃除をしてもらっているかんじまでになりました。実に快適です。
歳を取ってから自分の歯で食べられるようにするには、この定期検査通院が大変効果的だそうです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

うつろい

 2016-08-24
倫理法人会という組織は8月が年度末で9月が年度初めとなっていて現現年度の最終活動と次年度の計画が平行して行なわれている移ろい期間で、昨日は現年度の最終活動のお手伝いに参加し、今朝は次年度の打合せに参加したところです。
会社もそうですが、1年区切りで締めているわけで、弊社ももはや次年度の計画にはいらねばならない時期です。と言いながらも、現年度の業績がどうなるかということも見ながら現年度をしっかりと締めていかねばならないという時期です。
倫理法人会活動は仕事ではありませんが、仕事に通じる学び、気付きが多々得られる会だと思っています。今朝の次年度会長の講話は次年度会長の使命とは?というような内容でしたが、会社の仕事になぞらえて分かりやすく倫理運動との絡みをお話いただき、倫理運動は家庭、会社、社会をより良くするものであるということを力説されておりました。
会長が代わりますので、また全く雰囲気が変わると思いますが、すでにその雰囲気にさらされて煽られているところです。なんでもそうですが、そこそこやろうと思うと成果もそこそこだったという経験はだれしもあろうと思いますが、仕事も倫理もしっかりやらないとすべてがそこそこになってしまうぞ!と今朝は活を入れられた感じでした。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

岡目八目

 2016-08-23
本日、南陽市倫理法人会のモーニングセミナーのあと、午前中普及拡大活動に参加しました。ある意味営業活動なので自社の仕事にも繋がるように思っています。
2人でまわったのですが、初めてのところばかりで色々感じる所がありました。1軒目は不動産屋さんで我々の話を聞いていただたき、親切に対応してくださいました。2軒目はガス・設備屋さんで怪訝な感じでの玄関先で立ち話の応対でしたが名刺・資料は受け取っていただけました。3軒目は建設会社さんでしたが、こちらも普通に応対していただき、名刺・資料も受け取っていただきました。ここで時間切れとなりましたが、色々な応対がありましたがそれはこちらの伺い方も影響していると感じましたし、それはそうとそれぞれに学ぶべき所や人のふり見て我が振り直せのところなど、よその会社というのは良く見えるものですね。いわゆる岡目八目というやつです。
普及拡大活動は倫理法人会へのお誘いをする勧誘活動ですが、この活動を通して学ぶことがあるのだとも教えています。なかなか簡単には入会していただけませんが、この活動そのものが自社や自分のためにもなると思いますので時折ではありますがめげずにやってみようと思ったところです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏ゴルフ

 2016-08-22
昨日夏ゴルフと称したゴルフコンペに参加しました。
とにかく暑い!。幸いにも熱中症になった人はいませんでしたが、一歩間違えば危ない状況だったのではないかと思われます。米沢商工会議所青年部関係有志メンバーでのこのゴルフ、優勝とブービーの人が次の幹事となります。
結果、自分は4位で賞品も次会幹事も当たりませんで、無事終了したのでホッとしましたが、体中は痛いし暑さの影響でかなり疲れましたのでしばらく普通に戻るのに時間がかかりそうです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

復活

 2016-08-21
今朝は早起きし、スロージョギング復活しましたが、2日振りなのと本日ゴルフなので体力温存、2kmちょっとでやめました。しかし、多少負荷をかけないと運動にならないと思い、なるべくスピードアップしようとしました。やはり今までで最速にはなったものの、なかなか上がりません。時速10kmも出ない(ダッシュすれば瞬間的にはでるでしょうが・・・)。
昨日オリンピック競歩の様子を見ましたが、50kmを3時間20分ぐらいで歩く(走ると言ってもいいスピードだと思いますが・・・)ということは時速にしてどれくらいかと計算してみると、時速15kmぐらい。速い!。
自分は中学の頃陸上部で短距離選手だったのですが、今やただの太った運動不足のオッさんでやっとこさスロージョギングができるようになってきた者からすると天上人!。しかも歩き!。そりゃオリンピック選手ですから世界のトップレベルであって自分のような者と比べてもしょうがないのですが、自覚できる部分と比べてみるとその凄さが実感できますね。
断続的でも早朝スロージョギングを継続し、スピードもさることながら色々な計測数値で一喜一憂しながら、体力づくりとダイエットをしていきたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

?日坊主

 2016-08-20
今朝も起きれず早朝スロージョギングが出来ませんでした。やはり前の晩飲み過ぎるとダメですね(ってあたりまえか)。もっとしっかり取り組まないとって肩肘張ってもダメらしいのでテキトーに頑張ります。三日坊主ならぬナントカ坊主になってしまいました。

さて話は全く変わりますが、9月4日(日)には第2回目の賢い家づくり勉強会が伝国の杜で開催されます。自分も参加しますが、大変参考になる内容ですので多くの方に聞いて欲しいと思います。
家づくりを思い立ったら完成して引っ越すまで結構時間がかかります。なので色々な準備、勉強は早いに越したことはありません。消費税増税も延期されましたが今度は必ず実施されると思いますので今から取り組まないとバタバタになってしまいますよー!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山ほど!

 2016-08-19
今朝起きると御世話になっている社長様より山ほど野菜が届けていただいているのを見てびっくり!。
我が家には超高齢のばあさんとカミさんと自分しかいないのでこんなに沢山食べきれないっす!。
せっかくいただいたのでありがたくご馳走になりますが、ダメにしても申し訳ないのであちこちにお分けしたいと思います。
その社長は畑をやってそんなにたたないので下手だけどーという話でしたが、いやいや立派な作物です。買ったらどんだけするんだか。謹んでご馳走になります。ありがとうございます。
まさに天地(あめつち)の恵みですね。感謝、合掌。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気がもめるー

 2016-08-18
いよいよ来月に控えた高校の同窓会。ちょうど残すところ1ヶ月となりました。
自分が実行委員長ということですが、これまでのように直接的にやることはそんなにありませんが、精神的にきますねー。来週また実行委員会を行いますが、そこで現在の進捗状況が判明することでしょうけれど落ち着かない。チケットは売れているのかということが一番の心配事です。
なにしろ130周年ということでもあるので今まででサイテーなんてことにならないようにしなければと思えば思うほど気がもめます。あと1ヶ月、ふんばっていかねば!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風

 2016-08-17
ついに台風がやってきました。我々建設業は外の仕事がほとんどですので雨が降るだけでも大変なのに強い風が伴う台風がくればせっかく作った構築物や仮設資材が飛ばされる危険性もありますので台風は怖い存在です。
でもこれも天与のものであって人間がどうすることもできないので、問題が起こらないように対策するしかないということです。
直近の冬に雪がほとんど積もらなかったわけですが、これはこれで一般的には楽な冬でよかったのかもしれませんが、我々建設業車の中でも雪処理が仕事の人もいますし、関連する業種も多岐にわたるため経済が滞ってしまったことは記憶に新しいです。これも天与のものとしてどうしようもありませんでした。そういった場合にはよくいつ何時どんなことがあろうとも耐え忍べるような体制作りが大切だと思うのですがなかなか難しい問題です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オリンピックの影響

 2016-08-16
昨晩は娘が帰ってきたので焼肉を食べに行ったのですが、家に戻って二次会などしたせいでちょいと飲みすぎた間がありましたが、今朝もなんとか起きてスロージョギングをやりました。
今日が最後の休みなのでのんびりというのも良いのでしょうが、ここは気合いを入れて起きて出かけたのはオリンピックのせいでもあります。地球の裏側で日本人選手がとても頑張っているのを見るにつけ、自分も頑張らねば!と思ったのでした。オリンピックの影響でなんとか早朝スロージョギングを続けることができているような気がします。有難いですねー。
今日も一番長い距離を走破しました。しかし、ペースはスロージョギングとしてはちょっとまだ早いですが、だいたい良い線になってきました。明日からは仕事なので、距離より時間でやろうと思います。
20〜30分、走り方に注意して走ってみます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インターバル

 2016-08-15
今日は早朝スロージョギングはお休み。昨日だけではないのかもしれませんが、足に疲れを感じ復活していない感じなのでちょっとインターバルをとりました。慣れないことを続けてきましたのでさすがに疲れが溜まったのかななんて思ってますがどうですかね。
ネットで調べたらスロージョギングは時速にして7kmぐらいのスピードのようですが、一昨日は自分は平均時速8km強だったのでちょっと早かったのと、距離も一番長く(といっても6kmちょっとですが)やったからですかね。あと姿勢が悪いというのもあるかもしれません。
明日は天気が悪そうですので雨の時はやめますが、スロージョギングのやり方にあらためて注意しながらやってみたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Made in P.R.O.C.

 2016-08-14
昨日、お盆提灯に入れてあるLEDの擬似ろうそくのボタン電池がダメになっていたのでホームセンターに買いに行った際、1個200円近くもするうえ3個も必要なので何か似たような別のもので乾電池で動作するものがないか探してみれば、ありました!。基本的には同じようなもので単4電池で動作するものです。ボタン電池をやめてそれを購入しました。
そして家に帰って早速使用してみましたがうまく動作しません。不良品だなあー、交換してもらわねばと、めんどくせーって思いながらまた先ほどのホームセンターに行きました。ちなみにということでこれはどこ製なのかと見てみれば「Made in P.R.O.C.」とあります。「P.R.O.C.」ってどこだ???ってなりましたが、ピン!ときました。スマホで調べたらやはりピンポーン!でした。
なしてそんな風に表記するようになったのでしょうね。
それはそうと、さっきの品物を別のものに交換してはもらいましたが、それも動作はするもののイマイチな感じで、「うーん、Made in P.R.O.C.・・・」と思ってしまいました。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どう、どう

 2016-08-13
突然ですが、馬を落ち着かせるときに「どう、どう」って言ったりしますね。
今週は自分に自分を「どう、どう」って感じでした。
というのは、お盆前に同級生に同窓会の関係で手紙を作成して投函したかったのでよく確認もしないで急いで作成し、投函したせいで昨日もおーわらわで再度はがきで連絡すべくバタバタと作業をするはめになってしまいました。ほんと慌てるとロクなことがないですね。何事も落ち着いて、余裕を持ってやらないと虻蜂取らずになってしまうどころかドツボにはまってしまうことになってしまいますので、以後充分に気をつけたいと思いました。
今朝はバタバタパターンを払拭すべくスロージョギングの距離を大幅に伸ばして自分に負荷をかけてみました。ただいまクールダウン中です。どう、どう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スロージョギング

 2016-08-12
今朝は早起きして早朝運動しました。今回は先日弊社のHさんに教えて貰ったスロージョギングという形でやってみました。そしたらなんと!、完走っていうのかわかりませんが、設定したコースすべてその形で完遂できたのです。4kmぐらいですけどわれながらすごい進歩です。スマホのアプリで計測したデータでは260Kcal程度のカロリー消費のようです。体重とか体脂肪率とかは全然変化しませんが多少なりとも体力がついてきたような気がしています。
1回20〜30分ですが、毎日の積み重ねで効果が出てきますね。継続は力なりといいますが、少しの行動の継続が確実に効果に結びつくと言っていいようです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山の日

 2016-08-11
今日は山の日。昨晩同級生と飲みすぎて今朝のウォーク&ランはお休みでした。二日酔いというわけではなく、おそ〜くまで起きていたせいですね。年甲斐もなく日付変更線を越えてしまいました。
今日は、亡くなられた経済企画庁長官や労働大臣を歴任された近藤鉄雄さんの七回忌ということで偲ぶ会に出席します。発起人代表が山形銀行の頭取さんということで錚々たる顔ぶれの方々が発揮人に名を連らねておらてます。県内の著名な方々がたくさんおいでになるのでしょうね。
山の日は祝日でお休みなわけですが、今日からお盆休みに入る方も多々いらっしゃるようで帰省ラッシュが本日ピークだとか。暑い日が続いているので交通事故にも十分注意して欲しいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

苦難福門

 2016-08-10
純粋倫理の学びに「苦難福門」というのがあります。苦難は幸福の門である、という読みくだしとなります。苦難を乗り越えれば幸福が待っているということですね。
苦難は大きくも小さくも毎日のように発生していると思います。このところ色々なことが重なりいわゆる心をなくしている状態「忙しい」となっていますが、ちょっとした苦難という感じです。しかしそこに向かって対処していかなければ先に進まない問うこともあるのでなんとかやっていますが、けっこう息苦しい。色々なことが重なっていると言っても自発的にやっていることもあるので誰のせいでもありません。でも何がしかプチ幸福がやってくることを期待してがんばってまいります。
時に、大きな失敗をするより小さくたくさんの失敗から学んんで大きな失敗をしないようにしようということが言われますが、苦難の場合はどうなんでしょうね。小さな苦難をたくさん乗り越えると小さな幸福がたくさんやってくるということになるのでしょうが、苦難は大きいほど幸福も大きいとすればなかなか厳しい摂理ですね。振り子の原理でしょうか、でもこれが原理原則なのでしょうね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お休み

 2016-08-09
今日は早朝ウォーキング&ランはお休みしました。と言うのは別の作業があったため早起きはしたもののそちらにとりかかっていました。仕事というより同窓会の準備作業ですが。
出社してもそれにとりかかりっきりにしていましたが、結局完全には完了できませんで積み残しとなりました。しかし、仲間が手伝いに来てくれたので大方出来ましたのであとは残りをやって投函するのみです。しかしこれを早くしないと行けないので明日行うこととします(今日は断続的に所要があり、夜も遅くなるので)。
こんなことを知ることで仕事にも活かすことができるようになると信じやっているところです。
明日は早朝ウォーク&ランはやらねば!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏まつり

 2016-08-08
夏真っ盛りの今、方々で夏まつり(的行事も含め)が行われています。自分も昨日はお手伝いで行ってきました。暑い中、冷たい飲み物を飲みながら焼き物をしたりするのは楽しいですが、後片付けが大変です。でもそんな風に思っていても不思議と後片付けはしっかりやるんですよね。
冷たい飲み物を飲みながら色々な作業をするのは良いのですが、ビールはダメですね。どうでもよくなっちゃう。だから準備中はソフトドリンクなどにして本番の乾杯からはビールってことだといいようです。ビールは水分補給にもならないし。熱中症にならないように夏まつりを楽しみましょう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

同窓会理事会

 2016-08-07
今朝も早朝ウォーク&ランを行いました。我ながら連続6日間やれたというのは快挙ですねー!。続けられそうです。でも、正直日中眠いです。この辺のコントロールが目下の課題でしょうか。
さて、昨日は我が母校(高校)の同窓会理事会がありました。自分は今年度の同窓会総会の懇親会実行委員長を拝命している関係でお手伝い&学年理事という立場で参加しました。同級生2名にも手伝ってもらってなんとかクリアすることができました。3名で手伝ったのですが、結構な作業量なので3名ではちょっと大変でしたね。次年度担当する人はあと2名ぐらいいると良いと思います。とはいえ、一生で1回しか廻ってこない仕事ですので自分たちは次回に活かせません。なので口伝で次年度へ伝えられたらと思っています。
あとは、最後にきつーい一発をお見舞いされ閉会となりました。その一発というのは学年会費未納&滞納の件で、自分たちもわかってはいることでした。過日学年幹事が集まり、今回から対策を打つこととしましたのでどうかよろしくお願い致します。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏はいつまで?

 2016-08-06
盛夏です。自分だけでしょうか、だいぶ前から暑い日が続いてるような気がしますし、まだまだ続くような気もします。しかし、実際はいわゆる暑い夏は米沢の場合そんなに長くはないんですね。暑さは厳しいし、冬は寒さが厳しい。春と秋はとても気持ちが良いのが米沢の特徴でしょう。四季がはっきりしています。その時時の季節をしっかり堪能できると思えば良い地域ではないでしょうか。
厳しい暑さの夏も盆明け、あるいは8月いっぱいと思うと、暑い夏でもしっかり堪能しないともったいない感じがします。ネガティブに暑い暑いと言っていないで、体調管理には気をつけないといけませんが、ポジティブに暑い暑いと楽しみたいものです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日も

 2016-08-05
今朝も早朝徒歩&小走りに出かけることができました。しかし、起きる時少々やばかった。しかしここで挫折するとせっかく3日間できたことが台無しになると思い、えいやっ!と起き上がりました。
昨日より距離を少し伸ばして戻ってきました。でも、少しづつですが小走りが長くできるようになっていくもんですね(ちょっと感動)。
今朝は、上杉神社と白子神社方面を廻って帰ってきたのですが、記録としてわかりやすいように名前をつけることにしました。ということで、今朝は「上杉・白子神社方面コース」としました。3.6kmほどでしたね。ちなみに昨日は「米沢駅前方面コース」。明日はまた別のコースでやりたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリア!

 2016-08-04
やりました!。ついに一番のハードルの高いパターンをクリアしましたー!。
そのハードルとは、前日夜飲み会、当日朝モーニングセミナー参加ということの中で、より早起きして徒歩&小走りをやるということです。でもよく考えたら、もっと別のハードルパターンもあることに気がつきましたので今回が最大の難関でもないかもしれませんが、ひとまずクリア!。
ちょっとした達成感がありますね。これで今年1月に富士研で立てた目標により近づいたような気がします。継続は力なりで頑張ろう!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

改めてデビュー

 2016-08-03
昨晩同級生との会合で飲み会があったので今朝は起きて徒歩&小走りができるか?というプチ試練でしたが、見事?飲み会克服デビューができたのです!。昨日と同程度の距離を多少小走りを増やしてこなすことができました。この感じだと続けられそうな予感がします。しかし、問題がもう1個あることに気がつきました。モーニングセミナーが毎週木曜日6:30からあるのでこのハードルもクリアしなければダメですね。ちょうどそれが明日ですので明日も試練です。少し早く起きてやらないと間に合わなくなってしまうので早く起きないといけませんが、なんと!今日も飲み会がありますのでダブルハードル越えに挑戦という大変結構なシュチュエーションであります。
よーし!やったるでー!!(と自分に言い聞かせているところです(笑))。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デビュー

 2016-08-02
ついに早朝散歩&小走りデビューしました!。最初はジョギングと思ったのですが、やはりいきなりは走れませんでしたので早歩きと様子を見ながら小走りを混ぜてやってみました。約3kmぐらいでしたが20分ちょっとぐらいですかね、最初はこんなところからのスタートとなりました。
問題は継続です。今夜は飲み会がありますので明朝はどうなりますかね。どちらかというと飲み会があるパターンが多いので明日が正念場というところでしょう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫