まだ大丈夫

 2016-09-30
今朝もスロージョギングを行いました。久々の5km超え。4時過ぎにスタートしたのですが、かなり涼しい(というより寒い!)ですが、まだ大丈夫でした。さすがに上は薄手の長袖シャツにしましたらちょうどいい感じでしたね。
昨晩も飲み会があったのですが、今朝はいい天気になる予報を見たのでなんとか起きて走ろうと心に決めて寝ました。ところが!、朝目覚まし君に起こしてはもらったものの、パッと起きれず少々グズってしまいました。しかし、一念発起!(大げさだなあ)起き上がって準備して出かけたところです。
終わってみるとやはり気持ちがいいですね。でもさすがに夏場より汗が引っ込むのが早い。
いつ頃までできるのかわかりませんが、なんとか習慣にできればと思っています。
(冬場は否応無しにジョギングではなくジョセッツ(除雪)が習慣的にせねばなりませんが・・・)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ピンチをチャンスに

 2016-09-29
昨日、福島県土湯温泉で行われている事業について研修と視察をさせていただきました。
3.11でかなり被害が出たという土湯温泉。調整区域ということもあって色々と制約のあるなか、地域住民の合意形成が上手くいって地熱発電や小水力発電を軸に、色々な事業展開、今後の予定など勉強させていただきました。
感想として、3.11で被災したことでのピンチをチャンスに変えた事例だと思いましたね。
また、地域活性化のヒントがいくつも含まれているようにも思いましたので注目していきたいと思います。あっという間の時間でしたが、近いのでまた行ってみようと思ったところです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山形県建築協会

 2016-09-28
昨晩、山形県建築協会のゴルフコンペと芋煮会がありましたが、自分は芋煮会部分だけ参加してきました。その中で全国でも建築だけの団体というのはあまりないようだが、団体として行政への働きかけをもっともっとしていかないとダメだという意見が出て盛り上がったところです。
せっかく作った団体ですし、会員のためになる活動をしないといけないわけですので、改めて気持ちを入れることができました。単なる芋煮会にならなくて良かったです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

米沢歩き本

 2016-09-27
毎度おなじみ「米沢歩き本」、本日も1冊ご購入頂きました。というのは、Y銀行の某支店長さんが7月から赴任されたのですが、米沢は初めてだと言うので米沢を知っていただくためにおすすめしたところです。歴史はあまり得意ではないとのことでしたが、快くお買い求めいただきました。

歴史好きにはたまらないこの1冊、あなたもいかが?。

「直江兼続がつくったまち米沢を歩く」1冊1,000円(税別)で好評発売中!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今度の土日はー

 2016-09-26
「今度の土日はリフォーム館!」ってリズムよく言ってください。
10月1日(土)、2日(日)の2日間は弊社アイケンリフォーム館で秋のリフォームまつりを開催いたします。天気がちょっと心配な感じですが、いろいろなお買い得な商品、楽しいイベント、芋煮の振る舞いなどご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

さあ、みんなで「こんどの土日はリフォーム館!」って言ってみよぉ〜!!。
「そして当日行ってみよぉ〜!!」。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゼロ災3ヶ月運動

 2016-09-25
今年は現在のところ無事故無災害できています。昨年までは重大ではないにせよ労災が発生していました。今年こそは交通事故も含めて無事故無災害で終えたいと思い、山形ゼロ災3ヶ月運動に参加することにしました。
この運動は昨年以前もずっと行われているのですが、災害件数が増える年末にかけての3ヶ月に特に意識して安全衛生面に力を入れようというものと認識しております。この3ヶ月だけのことではないにしても、特に意識した方が良い時期であることには違いありませんが、昨年まではこの時期以前に災害が発生してしまっていたので参加意欲がわかなかったのも事実です(だからこそ参加すべしということなのでしょうが)。
今年はここまで無災害できたので、通常の安全衛生管理にも増して意識を傾け、衛生面でも問題なく、無事故無災害で新年を迎えたいと思うわけです。
交通関係でも有料事業所の表彰を受ける予定となっていることもありますので、交通安全も含めまずはこの3ヶ月間、無事故無災害を達成し、来年以降へのいい流れを作っていきたいと考えていますので社員の皆さん、関係各位、どうぞよろしくお願い致します!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々

 2016-09-24
早朝スロージョギング、久々に行いました。母校の同窓会がひとまず終了し、体調も復活してきましたのでまた運動をせねばと思っていたところ、ランキーパーというアプリに背中を押され実行できました。また継続して体力をつけたいと思います。
来月の28日、地元にいる各大学OBの人で行っている球技大会が行われることになり、今年もボウリングに決定しました。スロージョギングとボウリングはあまりリンクしないかもしれませんが、今年こそ200オーバー目指して頑張ります!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ご冥福をお祈りいたします

 2016-09-23
昨日秋分の日、弊社社員さんのお父様が病気療養中のところ急逝されたことに対し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。亡くなられたお父様にも弊社の仕事もしていただいた経緯もあり、2代に渡ってお世話になっているところです。心より感謝申し上げます。

明日ご葬儀ですが、このところめっきり涼しくなった(と言うより寒くなった)せいか、亡くなられる方が多いように思います。昨日も葬儀参列しましたし、明日既に葬儀予定があったので1日で2件のご葬儀ということになっています(もっとも明後日は友引なのでそのようになってしまったのかもしれませんが)。

改めて、衷心より哀悼の意を表します。ご愁傷様です。合掌。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

早朝生コン打設

 2016-09-22
今朝は秋分の日で祝日ではありますが、弊社が関わっている建築現場が早朝から生コン打設だというので常務と連れ立って様子を見に行きました。早朝から監督はじめ多くの人が出て作業に当たっていて本当にご苦労様だなあーと感銘したところです。それぞれがの人たちが細部にわたって専門技能が発揮され無駄のない動きをしています。カッコイイです。
一つとして同じ現場はないわけですので、その場その場にあった最適な施工方法を考え実施する様は感動すら覚えますね。
施工に携わった人たちは、その現場を見るにつけ「ここは俺がやったんだ!」と思ったり言ったりして誇らしげな様子を見せるものですが、この現場はいろいろ厳しい条件、環境での施工となっていますので携わった人たちが皆そんな風になれるように進んでいって欲しいと願っています。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

衛生習慣準備月間

 2016-09-21
今月も三分の一が過ぎ、台風がどんどん来て大変な地域が拡大しています。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
めっきり涼しくなった昨今(今日あたりは西日本は残暑のようですが)体調に変調をきたす方も増えているでしょう。お亡くなりになる方も増えたように思います。そんな季節の変わり目の今月は10月1日からの衛生習慣の準備月間となっていて体調管理に留意しましょうという月なんですね。
本日、安全パトロールをしながらその辺の確認や注意を促したいと思います。
といっても、運動不足だからといって急に運動するのもカラダに悪いので、運動する場合は徐々に慣らしていきましょう。
自分も一念発起、早朝スロージョギングを始めたのはいいのですが、三か坊主ではなかったもののちょっと途絶えてしまっていますので、雪が降らないうちに再度取り掛からないとと思っています。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リフォームイベントやります!

 2016-09-20
来月10月1日、2日の土日は弊社アイケンリフォーム館のイベントです。
展示品を大変オトクな価格で販売いたします。また、振る舞いモノや抽選など色々な催しも予定していますので是非お立ち寄りください。
チラシの折込やダイレクトメール等でお知らせしますので乞うご期待!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

完了

 2016-09-19
我が母校である山形県立米沢興譲館高等学校の同総会、創立130周年記念式典、祝賀会というなかに白子神社おまつりが挟まって怒涛の3日間が自分のノックダウンともに完了しました。
学習能力のない自分は毎日のように一生懸命飲みまくっていました。
しかし、同窓会が多くの諸先輩、同級生、実行委員会、事務局の方々そして参加していただいた全ての同窓生の皆さんのお陰で、まずは無事に終えることが出来たので本当に良かったです。あとは決算や後始末をして反省会で完了となりますので最後まできっちりとやり遂げたいと思います。
あー、しかし、死ぬかと思った。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダウン

 2016-09-18
本日は白子神社のおまつりなのですが、昨日の同窓会で飲み過ぎ、ダウン。記憶がありません。しかし、やっとこさ起きてゲロゲロになりながらおまつりへ合流し、また迎い酒でゲロゲロに。しかし何とか打ち上げにも参加してあちこち迷惑かけて帰還。今宵はダウンを通り越してノックアウトとなりました。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ついにこの日が

 2016-09-17
9月17日、ついにこの日がやってきました!。米沢興譲館同窓会本番です。
昨日入った連絡で、総会に20〜30名動員せよ!との要請がありました。なにー!?、今日の明日でそんな選挙でもあるまいしーと思いながらも、我が同志は対応してくれました。ありがたいですねー!!。結果はどうあれ、やってみなければわかりませんし、やればやっただけの結果は必ず出ますから乞うご期待です。ありがとう!。
さて、本日は同窓会のみに集中したいところですが、意外に要件が色々あります。まー、あっという間に1日が終わるんでしょうね。
流されないように今日をしっかりと生きたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

芋煮の美味しい季節

 2016-09-16
すっかり秋になりましたね。芋煮会のシーズンです。この辺(というか日本じゅうかな?)は夏はビアガーデン、秋は芋煮会、冬は雪見酒、春は花見、と年中飲み会がありますね。
四季折々を楽しめることは日本人に生まれてよかったなあと思う瞬間です。
秋は芋煮が美味しいわけですが、自分は外で大きな鍋でゴトゴトに煮たのが好き(見た目は悪し!)なのです。見た目も大事でしょうが、やはり食べて美味しいのが一番です。秋になるとお店で出てくる芋煮は綺麗です。でもちょっと違うなーって内心思いつつ、それなりに美味しくいただきますけどね。
あー、芋煮が食べたくなってきた!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

落ち着かない

 2016-09-15
いよいよ明後日に迫った我が母校(高校)の同窓会、落ち着きません。実行委員長を拝命しているからですが、うまく進むだろうかと考えるとドキドキして落ち着かないのです。
なるようにしかならないのですが、うまくやろうとするからドキドキするんでしょうけどね。いずれ自分は小心者だとつくづく思います。
いまだに自分はその高校の卒業だけど誘ってもらっていないという声を聞くことがあります(昨日もありました)。これは学年ごとにチケット販売を依頼している関係で各学年の組織がどうなっているか、学年の代表というか、窓口になっている人がどう考えているかにかかっています。割りあて枚数がありますが、割り当て分だけ消化すれば良いと思えばそれまでだし、割り当てとは関係なく声がけはするということだともっと増えるのでしょうね。
声がかかっていないという人はなんだか寂しい気分のように感じました。
何はともあれ、早く終えたいです・・・。あー、落ち着かない!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ついに着工!

 2016-09-14
置賜地区初のR+houseが着工となりました。現在基礎工事中ですが、見学会の予定もあるので乞うご期待です。定点で写真をとっていきます。
我が地域ではまだまだ知名度の低いR+houseですが、家づくり勉強会や見学会などを開催して広めていきます。弊社はより良い住環境をご当地にお住いの皆様にお届けしたいと思い、色々な工法に取り組んできましたが、現在はFASの家と、このR+houseに取り扱っています。
R+houseは3つの特徴があります。
1、建築家がデザイン。
2、性能が高い(省エネ、長持ち、地震に強い)。
3、無駄なコストを削減。
言ってみれば、その家族の暮らしを考えたデザイン性の高い設計で、長期優良住宅の基準を超える高性能、それでいて手の届く価格、といったところでしょう。

是非ご期待ください!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

安全衛生大会

 2016-09-13
本日、置賜地区安全衛生大会に出席しました。3年に1度長井市で開催されますがそれが本日でした。場所はともあれ、本日参加して心に決めたことがあります。それは3ヶ月0災運動に参加しようということです。
このところ、年間無災害が達成できずにいましたので、今年こそはと(毎年思っていますが)思い、活動してきました。おかげさまで、今のところ無災害で推移してきました。交通事故も含めてです。
この年末までの3ヶ月0災運動というのは何年か前から始まっていましたが、この期間だけ0災ということはもちろんですが、その後も続くようにというきっかけ作りという意味もあると思います。
昨年まではすでに10月までに重大では無いにしろ災害が発生していましたので、取り組む気になれなかったということもありました。しかし、今年は現在無災害できているので、10月からこの取り組みに乗って年間雨災害を達成しようと思った次第です。意識の問題は大きいですね。ですから自分はもちろんですが、会社ぐるみで意識を上げるためにもこの運動に参加しようと思ったところです。
何としても今年こそ、年間無災害を達成するぞー!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

成長

 2016-09-12
人も企業も成長することで豊かになれると思います。成長の反対は衰退。現状維持も衰退と言えます。
企業は人の集合体ですから企業の成長は人の成長に他なりません。
さて、では人はどうやって成長するのでしょう。成長と言っても体が大きくなるというような成長ではなく、人間的に、いろいろな能力、技能などが高まっていくようなことの成長です。
それは、今よりより良くするにはどうすると良いかを常に考え、実践することの積み重ねしかないと思います。一足飛びにはいかないでしょう。日頃の地道な積み重ねをしているとある日突然一足飛びにレベルが上がったということはあるでしょうし、そういう経験をした人も多いとおもいます。それが成長であり、喜びでを感じるときでもあります。
いずれそうなろうという意識がないとこれは絶対にありえないし、成り得ません。
ということで、まずはよりよくなろうという意識を持つことから始め、人は元来なまけものでもありますので、会社であれば社員同士、上司と部下、同僚などお互いが手を引いたり、背中を押してあげたり、確認してあげたりしあってお互いが成長できるようにかかわるということが大事なのだと思いますので、自分も豊かになりたいし、会社も成長させたいので社員さんのお尻を叩きたい、おっと失礼、社員さんに関わってお互いが成長するようにしてまいります。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サイクル

 2016-09-11
昨日自分としては生まれて初めての甥っ子の結婚式に参列しました。何しろ初めてなので、ワクワクドキドキ。結果、大変良い結婚式でしたね。本人たちの手作り感あふれる気持ちのこもった内容でありました。新郎はちょうど自分が結婚した歳と同じだったので、自分の時を思い出しながら参列していたところです。時は流れ、回転しているんだなあーと感じました。自分の子供もそう遠くない将来、結婚式をするんだろうなあと思うとさらに時の流れ、サイクルを感じます。
自分の人生も折り返しをとうにすぎていることはわかっていますが、そろそろ最後を見据えた準備も考え、準備しないといけないのだろうと思ったりもして複雑な気分になりました。
何はともあれ、おめでとう!。素敵な家庭を築いて欲しいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ラニーニャ?

 2016-09-10
今朝方ネットニュースで、今年は5年ぶりにラニーニャ現象が発生して冬は寒くなるんではないかという記事を見ました。
何の根拠もないけれど今年の冬はさすがに雪は降るだろうと思っているのですが、どうなんでしょうね。米沢は雪が降るのが本来の姿(別に歓迎しているわけではありませんが、直近の冬で雪がないことは地元経済にとってマイナスだということが如実に判明したことから)なのではありますが、良いような悪いような複雑な気分です。気功天候は天与のものですからどうしようもありませんのでそのまま受け入れるしかありませんけどね。
そんなこの冬の予想もありますので、冬に備えて住まい補修が必要なところとか、断熱をよくするとか、色々点検してみましょう。そして、この冬を少しでも快適に過ごせるようにしてみませんか?。

弊社、アイケンリフォーム館は住宅設備機器など常設展示していますし、いつでも住まいに関することをご相談いただけますので気軽においでいただければと思います。
また、10月1日(土)・2日(日)には秋のお得なキャンペーンとしてリフォームまつりを開催しますので是非お立ち寄りください!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もう秋ですね

 2016-09-09
先日まで蝉の鳴き声がものすごくうるさかったのが、今はすっかり静まりかえり、夏はもう終わりましたよ、と言っているようです。何か寂しい気分になります。また冬のことを考えると気持ちも沈む感じですね。
そこは気持ちを切り替えて、秋を楽しみましょう。そして、冬へ向けて準備していきましょう。

10月1日(土)、2日(日)は弊社アイケンリフォーム館で秋のリフォームまつりと言ったイベントを開催いたします。お買い得商品など盛りだくさんの内容で行う予定ですので是非お立ち寄りください。今年の冬はきっと雪は降ります。その備えや冬を楽しく、快適に過ごすために部分的にでも住まいをリフォームしてみるというのも良いですよね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

万人幸福の栞

 2016-09-08
今朝は米沢市倫理法人会モーニングセミナーへ出席しましたが、久々に以前より何かと御世話になっている登米市倫理法人会の伊藤スーパーバイザーの講話を頂きました。
その中に、世の中は陰陽でバランスしているので、いくらいいことでもいい人でもそればかりではうまくいかないのだというお話を聞きました。
実感としてもそう思いますが、純粋倫理でも「善もあれば悪もある」と教えています。奥が深いですね。そういったことが「万人幸福の栞」に全て載っているということで、伊藤氏は、万人幸福の栞は宝だと言い切っています。

この本は一番小さいもので¥400です。文字の大きなものでも確か¥800だったかと思います。
この中に幸せになる法則が全て詰まっていると考えると安いもんですね。
でも書いていあることを読んだだけではダメであるところがポイントです。実践、実行しないと何にもならない。とにかく書いていあるとおりにやってみることだというのです。そういう意味では「実験」という言葉も使われています。とにかくやってみる。これが幸福になる第一歩というわけです。

自分は弊社が米沢市倫理法人会に入会して16年目ほどになりますが、なかなか実践できていないのが現実化と思います。全く何もやっていないということはないですが、まだまだレベルが低いということでしょう。まだまだ精進しなければならないなーと改めて思った次第です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は雨

 2016-09-07
また台風が接近してきています。そのせいか、今朝は雨。いつものように起きて早朝スロージョギングに出かけようとした矢先、雨が落ちてきました。ので、急遽中止してもう一眠りしようと横になりましたがあっというまに1時間が過ぎ起きねばならない時間になってしまいました。

台風が八日あたりに上陸か?との報道がなされいますが、被害がないよう祈るばかりです。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々

 2016-09-06
3日も空けてしまいましたが、久々に早朝スロージョギングをしました。距離は3.88kmとアプリには出ました。もうちょっと頑張れそうだったので、次回は4kmオーバーを目標にします。
やっぱり前の日に深酒をしないと大丈夫ですね。35缶ビールたったの1本ですから。

しかし、めっきり涼しくなりました。夏のうち(というか残暑の時期でしたが)は朝も暑くはなくて気持ちよかったのですが、今日あたりはもちろん涼しいものの空気が違います。涼しさの質が違いますね。やはり秋っぽい感じです。秋が近づいているのを肌で感じたところです。

さて今日から3日間、中学生の職場体験受け入れです。今日は自分が担当ですが、建設業とは?とか実際の現場見学とか行って多少なりとも興味を持ってもらったり、理解をして貰えばいいかなと思っています。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

衛生週間準備月間

 2016-09-05
9月は10月1日からの衛生週間の準備月間です。季節の変わり目ですから心身ともに変調をきたしやすい時期なんですね。四季がはっきりしている日本は季節の移ろいを感じられるいい国だと思いますが、反面自然の営みに翻弄される部分もあるのでしょう。
そんな心身への影響を少なくするための意識付けから具体策まであろうかと思いますが、春や秋は特に精神的に大きく変化があるような気がします。
メンタルヘルスが叫ばれす昨今、いい意味で季節の変化を楽しみながら気持ちをプラスに持っていきたいものですね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第2回賢い家づくり勉強会

 2016-09-04
本日午後から「賢い家づくり勉強会」が開催されます。
13:30から16:00まで、伝国の杜2階会場です。当時参加も可能だと思いますので無料ですから行って見られたらいいと思います。
家づくりはわからない人にとってはわからないことだらけ。何をどのように考えていけばいいかこの話を聞けばわかると思います。詳しい部分はその後詰めていかないといけないでしょうが、大枠は掴めます。家づくりは時間がかかりますが、最初が肝心だと思いますね。しっかり勉強して取り組んだ方が結局は効率的だったりあとあと後悔しないことになるでしょう。
転ばぬ先の杖ですね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

激励会

 2016-09-03
昨日はご親戚様経営の企業が創業100周年を迎え、社長交代披露を含めた記念式典と祝賀会が行われましたがその中で目を見張ったのが、書道パフォーマンスです。存在は知っていましたが、生で見るのは初めてでした。魅せられました。大きな紙に数風で仕上げる作品は凄い迫力です。
そのあとどこに飾るのか興味深いですね。

さてそのあとすぐに別会場で別の会合へ。それが激励会です。今年、我が母校の高校の同窓会総会と懇親会の実行委員長を仰せつかった自分もお招きいただき、同じく130周年記念事業の実行委員会が行われその席上で併せて激励いただきました。来週の最終実行委員会をもって本番へ向かうのですが、参加者把握がまだなので非常に不安ですが、そんな思いを払拭していただきました。

9月17日から19日にかけて我が母校、米沢興譲館に捧ぐ日となります。ファイト〜!!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お祝い

 2016-09-02
今日は親戚であるHさんが経営する会社の創業100周年記念祝賀会です。
100年、すごいですねー!。企業が100年続くというのは本当凄いことだと思います。当社はまだまだ58年、還暦も過ぎていません。
本日祝賀会にお招きいただいていますのでそのパワーをいただいて当社も100年企業をめざすべく気を引き締めようと思います。やはり継続は力なり!ですね。

当社あと42年となると自分はこの世にはいないから息子に頑張ってもらうしかないな・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

セプテンバー

 2016-09-01
いろいろびっくり現象や出来事が起こる昨今、9月になりました。
このところ母校の高校の同窓会のことで頭が一杯(でもないけど結構な部分占めてます)で落ち着きません。実行委員各学年に担当分けして準備段取りしてもらってますので大丈夫だと信じていますが、問題はチケット販売枚数ですね。ちょっと現段階でつかめていないあたりが怖いものがあります。
我が学年分はノルマ80枚というかなりハードルの高い数値なのですが、最終幹事学年として恥ずかしいことは出来ませんので頑張っているところです。
同級生の皆さんにはかなりご協力を頂いていおりなんとか面目は保てるのかなという所まで来ました。ホント、感謝です。例年はごく一部の同級生で対応してきましたが、急に全体に広げるとやはり無理があるなと実感しています。同総会費納入問題もあっていきなり今まで特に何にもなかったのに突然チケット買ってくれー、来れない時はチケット代カンパしろー、今まで同総会費払ってないので協力しろー、なんて言われても正直「何言ってんだこいつ!?」って感じですよね。でも、多くの方々にご協力をいただいて何とか目標をクリアできるかなーというところなのです。ほんとにほんとにほんとにほんとに感謝感激雨あられ、いくら感謝してもしきれないぐらいであります。
せっかく体験させていただいているこの経験をどうにかして仕事に活かしたいと思っています。
本番まであと16日、気を引き締めて走る抜けるぞー!!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫