よろしくお願いします

 2016-10-31
本日、山形市に新しい倫理法人会の会を立ち上げる活動のお手伝いに行きました。仕事ではありませんが、仕事につながる活動でもあると思ってやってます。
個人を含む事業所様を訪問するのですが、なかなか難しいですね。知らないところへ行っても相手にされないし、こちらが知っていても相手は知らないので門前払い。だいたいがお邪魔しても代表者は留守。正直なかなか大変です。でも、仕事ってこんな感じだと思います。だから仕事に通づる。
山形市内には3つの組織があるのになんでもう一つ新しく立ち上げるのか?という疑問もいただきました。なるほどとも思いましたが、A県会長の思いと具体的にはこんな風にやろうと思っているということをメインパーソン(私は同行者)が説明するとご理解いただけたようでした。
何はともあれ、純粋に新しく一つの会を立ち上げてより良く事業を行っていただきたい、過程を良くしていただきたいというだけなのです。
1社でも多くの事業所様とともにこの学びや活動を経営に活かしていただけらた日本はもっと良くなると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ありがとうございました

 2016-10-30
昨日、弊社の社屋の直近の交差点で弊社社員と協力業者の人と一般の通行していた方の車が危うく交通事故になるところだったということを連絡していただき大変肝を冷やしました。
結果的に、連絡をくださった方(お名前はわかりません)が急ブレーキをかけていただいたおかげで交通事故そのものは避けられたようですが、その方に大変危ない怖い思いをさせてしまったのでした。
最近の電話機にはかかってきた電話の電話番号が表示されるのでその電話番号にお詫びの電話を入れさせていただきました。本当に申し訳ございませんでした。しばらくして折り返しお電話いただいて大変恐縮しておりました。重ねてお詫び申し上げた所です。ご連絡いただき本当にありがとうございました。

工事現場も交通の現場も事故やヒヤリハットが発生しても自分がその場に居合わせることはほとんど無いということながら責任はあるわけなので、申し伝えるしかありませんし、各自に注意して行動してもらう他ありません。
今回はおかげさまで事故にはならなかったから良かったものの、今後充分注意してもらわないといけないことは言うまでもありません。自分も車を運転しますのでもちろん気をつけなければならない(当たり前!)と肝に命じます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

歴女対決!?

 2016-10-29
本日、日本・スペイン文化交流事業の支倉常長シンポジウムが行われ、自分も実行委員のはしくれとしてお手伝いしながら一緒に勉強させていただきました。
基調講演と講師と歴女の塾のような感じで質疑をするという形式のなんていうのかわかりませんが、そんな内容でした。
支倉常長のことは少々教えてもらいましたので、さらに今回は仙台博物館の学芸員の方のお話でより理解を深めることができました。
学芸員と歴女の対決はなかなかいい感じで、「歴女」達が明るく元気でとても良かったですね。
仕込みでしょうけど、砕けた質問などで始まったりして面白かったですが、真面目な質問、いい質問もあったりして楽しく拝聴しました。自分はタイムキーパー役を仰せつかったのですが、大変スムーズな進行で出番はありませんでしたね。
この事業は11月5日ある支倉常長講座、11月23日にあるメインイベントの支倉賛歌に続くものです。11月23日のイベントはかなり素晴らしい構成になっていて、演者が世界的なフラメンコダンサーだったり、音楽家だったりします。自分も見たかったのですが、別件でどうしても参加できないのでとても残念です。チケットは自分も実行委員の端くれとして少々預かっていますので是非お買い求めください。
こちらをクリック → 支倉賛歌
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

高性能住宅のヒ・ミ・ツ

 2016-10-28
今度の土日、10月29日、30日に弊社のお客様のご厚意で現在建築中のお住いの構造見学会を行います。次世代省エネ基準をらくらくクリアする仕様となっていますが、どうなっているのか?。
完成すると見ることが出来ない部分をご覧いただけますし、しっかりとご説明もさせていただきます。
そしてそこまで高性能なのにリーズナブルでスタイリッシュなデザイン(こちらは完成しないとちょっとわからないでしょうね)。もちろん完成見学会もさせていただきますが、体感的にも経済的にも快適に暮らすための住宅の性能という重要な要素を是非ご確認いただきたいと思います。
いくらリーズナブルと言っても通常、住宅は人生の中で一番高額な買い物です。その買い物を失敗しないためにも是非事前の勉強といいますか、確認をしていただくことが転ばぬ先の杖となりますのでこの機会を逃さず、是非起こし下さい。
2日間10時から16時までやっていますので肩肘張らずに気軽においでくださいね!。

こちらをクリック!→ 構造見学会
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

武士道を学ぶ

 2016-10-27
今朝は、米沢市倫理法人会のモーニングセミナーで日本で150年ぶりに武士として認められた方の講話をお聞きしながらパフォーマンスも見せていただきました。
山形市で弟子を取りながら活動されている、阿部派一刀流抜刀道家の阿部様です。
お若いのですが、大変魅力的な方です。色々なお話をいただき、日本等でゴザ俵を斬るパフォーマンスも見せていただき、あっという間の40分でした。
昨日といい、今朝といい、続けて日本文化に触れることが出来て、改めて「日本人に生まれてよかった!」と思ったところです。
「闘戦経」という武士道のことを著した本の紹介がありましたので、是非読んでみようと思いました。
阿部様、カッコ良かったです!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

目からうろこ

 2016-10-26
本日、山形県倫理法人会の会員大会(総会のようなもの)と記念講演会及び懇親会が寒河江市のホテルシンフォニーアネックスで行なわれ参加しました。
講演会は一般公開で無料での開催で、高校野球部が多数参加してくれました。講師はその世界では有名なのでしょうね、境野勝悟先生。
日本人の心を教えていただき、大変感銘しました。戦後アメリカの占領下以降、教えられてこなかった日本のことを分かりやすく楽しく教えていただきました。先生は84歳になられるといいますが、その生き生きとした語り口は我々に元気を与えてくれました。
高校生などんな風に思ったのでしょうか。
「さようなら」の意味は?とドイツ人の先生から聞かれて答えられず、20年間研究してようやっと答えを見つけた話を中心に、君が代のこと、日本の国旗のことなど知らなかったことをたくさん教えていただきました。目からうろこが落ちる思いでしたね。
まさに、日本人に生まれてよかった!と思いました。ありがとうございました!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感謝!

 2016-10-25
昨日は自分の誕生日でしたが、沢山の方々からお祝いの言葉をいただいたり、お花をいただいたり、ご馳走になったりして祝っていただき、大変嬉しいながらも気恥ずかしくもあった1日でした。
54にもなってこんなに気に留めていただいて本当にありがたいことです。素直に喜んでいます。
ありがとうございます。そして、今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて、今度の土日、10月29日、30日は、弊社で施工中のR+houseの構造見学会を開催します。
お客様のご協力をいただいての開催となります。
R+houseは米沢市内で初めて建築中なのでご存じない方も多いのですが、まずは知っていただくことからということで、実物を見ていただくのが一番ですので是非この機会にご覧いただければと思います。
特徴は大きく3点、1点目は設計がアトリエ建築家と言われるデザイナーが行なっているためスタイリッシュであること、2点目は次世代省エネ基準を超える高性能な仕様であること、3点目はそれでいてリーズナブルな価格ということです。細かいことを言えば色々あるのですが、まずは実物を見ていただき、その場で色々説明させていただきますので是非見に来てください。→構造見学会
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

50歳

 2016-10-24
本日、ワタクシ誕生日を迎えました。54歳となりましたので四捨五入すると50歳です。って無駄な抵抗のようなことを言ってますが、いまだに50歳自体信じられない数字だと思っています。
気持ちはまだ30代。しかし、先週の社内卓球大会で足がもつれて転倒した時には愕然としました。
「あー、やっぱり歳なんだなあー・・・。」とがっかりしました。
しかし、別に病気でもないので元気に明るく人生楽しみたいと思います。

今朝からフェイスブックで誕生を祝ったいただくメッセージをたくさんいただいて感激しております。素直に受け止めさせていただきます。皆様、本当にありがとうございます!m(_ _)m
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

健康づくり

 2016-10-23
オータムジャンボ宝くじ買ったのですが、当たりました!。300円ですけど。ガクッ!。
買わなきゃ当たりませんが、なかなか上位が当たりませんね。

さて、どんな会社も安全第一と言って無事故無災害を目指しています。弊社も全く同様です。それと同時に衛生面の維持向上も重要な課題です。そんなわけで今年は山形ゼロ災3ヶ月運動に参加しています。その活動の一環ともいえると思いますが健康づくり活動として、社内の清掃、卓球大会、芋煮会を開催しました。昨年も開催したのですが、工事現場を抱えているメンバーや業務都合によってフルに参加することはできないようですがそれでも時間を調整して部分的にでも参加してくれました。
特に卓球などは上手い下手は別として誰でもできるしかなりの運動量にもなるのでいい健康づくりになると思います。しかし、ちょっと腕に覚えがあると頑張ってしまって転倒するという光景もありました(自分もその一人になってしまいました!)。健康づくりで怪我をしたのではそれこそ本末転倒ですがら無理は禁物です。まあ転倒した自分のような者もいましたが特段の事故もなく終えられて良かったです。
これまでの活動の甲斐もあってか、健康づくり事業所表彰を受けることになりました。
どういう経緯でそうなったのかわかりませんが、表彰を受けたいじょうさらに活動を充実させていかねばならないという意識になります。心身ともに健康あっての仕事ですからね。
事業活動の重要なテーマとして引き続き取り組んでいきたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大歓迎!

 2016-10-22
昨日は夕刻に米沢市に新しく進出された企業さんの米沢事業所開設の祝賀パーティーが開催され、弊社でも建物に関して改修工事をさせて頂いた関係で3名もお招きに預かりました。
素晴らしい社長様で、単なる祝賀会ではなく、趣向を凝らして出席した方々が楽しんでくれるようにといろいろな工夫をしていただき、本当に楽しい祝賀会でありました。感謝感激です。
我々としてもお手伝いさせていただき改めて大変嬉しく思った次第です。
今後益々ご発展されることと思いますので、弊社としてのお手伝いを引き続きさせていただければと思っております。米沢市にとっても大歓迎ということで、N市長も大変喜んでおられました。
T社様の益々のご発展を心よりご祈念申し上げます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

花壇整備

 2016-10-21
本日午前中、米沢市役所前の噴水だったものを花壇に整備した「米夢ロンド」の冬前の整備作業があり、自分も参加しました。かなりいい土壌のようで、オリーブの木には実がなっているし、小さかったハーブ関係もワサワサと大きくなっていました。
これまでも色々な人が草むしりや水掛けなど手入れしてきたおかげで非常に良い状態のようです。
サルビアとベゴニア?を取る、ハーブ関係を少々間引きしました。
ボサボサ頭が散髪に行ってスッキリしたような感じになりました。
30日にはチュウーリップなどの球根を植える予定です。また多くのお手伝いの方が集まることを願っております。ちょっとだけでも関わるといいですよー!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今朝はMSへ

 2016-10-20
今日は木曜日。米沢市倫理法人会のモーニングセミナー(MS)がありますので参加します。
置賜ブロック長などというお役をいただいたので、可能な限り置賜ブロック内の単会のMSに出た方がいいのですが、なかなかねー。火曜日は南陽市、水曜日は長井市、木曜日は米沢市、金曜日は上山市となっております。ってほぼ毎日じゃん!。
今朝は役員朝礼に間に合いそうです。いい1日にしましょう!!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶり

 2016-10-19
今朝は久しぶりに早朝スロージョギングを行いました。しばらくやっていなかったのでちょっと不安だったのと、天気が良くても寒いので大丈夫かなと思いましたが、全身タイツではないですが、そんなようなものを着て(怪しい!)やったらなんとか大丈夫でしたね。でも、久しぶりなのでしんどかったです。4km行けませんでした(あと500mぐらいでしたが)。
やっぱり継続しないとダメですねー。
でも早起きして運動すると気持ちがいいしすっきりします。この感じは他に変え難いものがありますね。それが病みつきになって毎朝できればいのですがねー。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

どこもかしこも

 2016-10-18
昨晩、某団体の会議があり参加したところ会員募集の話し。本日昼にも同業の団体の会議でも会員募集活動を行う話し。現在進行形で某団体は新しい組織を着くことで会員募集。
どこもかしこも会員募集ですね。人口減少だからというわけではないでしょうが、いずれの団体も会員減少に見舞われているようですがそのありようは様々。
そんな人口減少、少子高齢時代にどうやって生き残っていくか。各種団体ばかりでなく当社も同じ。
景気は緩やかな回復などと報道されていますが、全くのウソですよね。むしろ逆です。
そんな時代、先般自分は、自社は隣接異業種で何が出来るかを考え実践するしかないのだということを実例を示して教えていただきました。有り難いことです。よく考え小さくて良いので実践する、これしかないと。さてと、自分は何ができるかな!?。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

読書の秋

 2016-10-17
よく読書の秋と言いますが、自分が得意なのは「積ん読」。読みたい本を入手するのはいいのですが、どんどん溜まって積ん読状態になってしまいます。
しかし、読書の秋、昨日は1日かかって1冊読みました。1日中読んでいたわけではありませんが、なんとか昨日で読み終えたのが1冊ということです。達成感はありましたが、疲労感もありました。
慣れないことをした感じですが、まだまだ積まれている本がありますので、まさに「頑張って」読まないといけない状況。この「読書の秋」にどれだけ減らせるかですが「食欲の秋」でもある昨今、積ん読の本と体重はなかなか減らないようです・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々の休日

 2016-10-16
今日もいい天気。今朝久々にスロージョギングしようと思っていましたが、昨晩飲みすぎたようで置きられずじまいでした。あー。せっかく長袖長ズボン?のインナー買ってきたのになー。
日中は恥ずかしいので夕方走ってみようかねー。

時に、昨日の21世紀ようざんフォーラム、結構刺激的でしたね。以前から知ってはいたけどよくわかってはいなかった「スモールサン」という組織(会社だった!)の主宰をしている山口教授の講演があるというので行ってみたのでした。
キーワード「一歩踏み出すこと」、「5%の挑戦」など言葉は簡単だけど深い示唆を与えていただきました。参加した人のどれだけが講演を聞いて動き出すかが課題のようです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋晴れ!

 2016-10-15
昨日、本日と素晴らしい秋晴れです。芋煮会日和ですね~。でも、弊社は通常業務であります。
本日はお手伝いさせて頂いた「セイムス米沢店」様のオープンです。9時開店ですが、昨晩前を通って様子を見たらお店の前に商品が山積みされていました。これから陳列作業するんだろうけど大変だろうなあーなんて思いながら通過しました。でも、夜は寒いけれど天気がよくて作業もはかどったことでしょう。この開店は天から歓迎されているんだなあーって思いました。
自分もあとで行って買い物してこようと思っています。
開店、おめでとうございます!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

全国懇話会交流会

 2016-10-14
昨日は2年に一度の全国懇話会交流会に出席しました。これは政府系金融機関である日本公庫と取引のある企業が会員となっている取引先会のようなもので、自分は山形支店の山形懇話会会員なのですが先代からの流れで役員となっていて現在副会長というお役をいただいている関係上参加したものです。
総会、講演会、分科会、懇親会という流れで、講演会は「国家の品格」という本で有名な数学者の藤原先生のご講演でした。大変興味深く、面白い講演でしたね。
日本のみならず世界中で教育改革をしなければならないのだが大変難しいことだとおっしゃっていました。とくに日本人に英語教育をいくらやっても話せるようにはならないし、それよりももっと国語を教えねばならないということを力説されていたのが印象的でした。子供はもっと自然と戯れたり友達と遊んだりして学ぶことが大事で、小さいころからやれ英語だ、パソコンだというのはだめだとも。
一切眠くならない講演であったばかりでなく、数学者なのでもっと小難しい話でもするのかと思いきや文系?の話だったので意外でありましたが、とても有意義でありました。
トップクラスの頭脳の持ち主というのはさすがに違うんだなあと思った次第です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京へ

 2016-10-13
今日は久しぶりに東京出張です。行き帰りの時間を含め、色々充電できそうな気がします。
では、楽しみながら行ってきます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

集団インフルエンザ発生!

 2016-10-12
今朝NHKのニュースを見ていたら山形県内で集団インフルエンザが発生したという報道がされていました。インフルエンザと言ってもウィルスは色々あるし、新型なんてのも言われたりすることもあるので油断禁物です。
体調が悪いとはねのける力も弱まってインフルエンザは勿論、色々な感染症にもかかりやすくなりますので体力を保ち、体調を整えておきたいものです。
かかってしまったらすぐお医者さんに行って診てもらって広めないようにしないといけませんね。
いずれ皆様、ご自愛ください。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こちらも寒い

 2016-10-11
今日は米沢、地元にいますがやはりもはや寒いですね。でも函館よりはマシかな?。
もう冬はそこまで来ているというところでしょうか。今朝の天気ニュースで、30度超えの地区はなくなったとかいうことを言ってましたが、いくら温暖化でももう暑い日は終わりですね(なんか悲しいなあー)。歳のせいか寒さがこたえるようになってきた感じがします。トホホ。
なかなか早朝ジョギングもできにくい環境になってきましたがここ一番頑張って見ようと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日でお別れ

 2016-10-10
初めての函館も今日でお別れです。あちこちポイント部分を見せていただきながら街の光を感じました。人口27万人弱の函館。一般的には3連休なのでさすがに混んでいますが聞けば中国からの観光客がおおいとか。確かに函館山からの夜景を見に行った時は凄かった!。日本語がほとんど聞こえないのですね。そして人、人、人。夜景より山の上の人混みを見に行ったようなもの。ビックリです。
でも今頃が夜景を綺麗に見るにはいいそうです。しかし、天候が今ひとつ定まらないのもこの時期らしく、一昨晩はダメだったということで昨晩がピークになったようです。タクシーのドライバーさんも驚いていました。
まだ他にも色々と感想はありますが、そんな函館とも今日でお別れ。初めて来ましたがいい所だと思います。今回は某団体としての研修旅行でしたが、また個人的にゆっくり来てみたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なんとか晴れました

 2016-10-09
初めての函館。というか、湯ノ原温泉で一泊した朝を迎えました。さすがに肌寒いです。が晴れているので良かった!。
今日は大沼公園とか五稜郭、あとは函館中心部に行ったりしてもう一泊して帰ります。
初めてのところは土地勘がないのでレンタカーも不安ですが、ナビやウェブで地図が見られるのでなんとかなるので便利な世の中ですね。
2日目の研修(観光)にいざ出陣!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初めての函館

 2016-10-08
はーるばるきたぜはーこだてー・・・。って北海道新幹線のおかげで函館に来ることができました。
ちょっと天気が悪いけどワクワクです。今日は青森の三内丸山遺跡を見せていただいて解説もいただき大変勉強になりました。何度かきましたが今回はちゃんと勉強になりましたね。
その後函館に到着し宿泊という状況です。明日から函館周辺を勉強させていただきます。
ということでおやすみなさいー。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

めっきり秋めいてきました

 2016-10-07
台風もそろそろ終わりだと思いますが、めっきり秋めいてきました。というか、北海道では初雪の便りもあり秋深しというところでしょうかね。厳しい冬が来るかと思うとなんだか身構えます。
若い頃はそんなでもなかったのですが、寒さもこたえる感じだしこれまた歳を取ったのかなあと寂しい気分になります。
まあそれはそうと、本日まで全国衛生週間ですので体調管理に留意して季節の変わり目に体調を崩さないようにしたいと思っています。昨日教わった笑いヨガ、ヨガは別にしてとにかく笑うことなんか良いと思いますので笑いながら年末に向かっていきたいと思います!。ホンホン、ハハハ、ホンホン、ハハハ、あーはっはっはっはー!!(^o^)

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ラフターヨガ

 2016-10-06
今朝の米沢市倫理法人会モーニングセミナー講師は、ラフターヨガの先生でした。
笑いヨガっていうんでしょうか、とにかく笑うんですね。
その先生は癌にかかってしまったのですが、あるときそのラフターヨガの先生を何かの資料かなにかで見つけてビビッときて会いに行ったのだそうです。
で、ラフターヨガを教わり癌が消滅したというのですね!。その先生も自分が癌になり、後1週間のいもちといわれ、もう笑うしかない、笑って死んでいこうと決めて笑い続けた所、癌が消失したということだったのだそうです。医学的にも根拠があるといいます。
でも、笑う門には福来るとも言います。時と場合もあるでしょうが、笑うことは体にいいことは間違いなさそうです。
そのラフターヨガ教室が11月から米沢で始まるそうですので興味のある方は是非行って見られたら良いと思いますよ!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風18号

 2016-10-05
今朝はまだ穏やかですが、台風18号が近づいています。すでに経路に当たった地域ではまた被害が出ている模様です。お見舞い申し上げます。
我が地方は明日が山場のようですが現場も佳境に入っているところがあるので心配です。仮に台風が熱帯低気圧に変わったとしても雨風の影響はでるので用心しなければなりません。
これまで17個の台風が発生して日本に接近したり上陸したりしてきましたが、ここ米沢はさほどのというか、ほとんど被害がなく安閑としています。だから危険という人がいます。ここは何も災害が来ないから大丈夫、強いて言えば雪ぐらいかな、なんて言ってます(自分もですが・・・)。なので無防備で危険だというのですね。ごもっともです。備えあれば憂いなしですから。
いつ何時何が起こるかわからない昨今、どこにいても用心しなければなりませんね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

歳のせい?

 2016-10-04
今朝通常通り起きられなかったのは昨晩の会合のせいかな?と思っていたら、あちこち痛くなっても来たので、もしや土日のイベント疲れが今頃でてきたのかなーなどと思い、遅れて出てくる疲れということから歳のせいかなあなどと思いながら投稿しています。
まあ、若いつもりで無理すると後に祟るのはわかっているのですが、つい、というのがある年頃なんですかね。昔取った杵柄とか。特に運動や負荷のかかることは気をつけないと怪我につながったりするので注意が必要なんだなと今までは他人事でしたが、自分のこととしてなんだかがっかりしながら感じているところです。
今月で54歳になるのでもう若くはありませんが無理しない程度に若さも保つように意識していきたいと思います。でないと急にふけこみそうなので・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感謝!

 2016-10-03
昨日、一昨日と弊社アイケンリフォーム館の秋のリフォームまつりを開催しました所、目標をはるかに超える多くのお客様にご来場頂きました。秋晴れに恵まれたこともあったなか、色々と予定もおありになったであろう中にもかかわらず、本当に心より感謝申し上げます。
これから具体的な作業にかからせていただきますが、お気づきの点がありましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。お客様に喜んでいただけることを第一の旨としておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します、感謝!!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日もいい天気

 2016-10-02
今日もいい天気に恵まれ、弊社アイケンリフォーム館にて秋のあリフォームまつりを開催しています!。
昨日も多くのお客様においでいただきました。心より感謝申し上げます。
今日も方方で色々な催しがあるようですが、その合間やお帰りになる前にちょっとお立ち寄りいただければと存じます。冬になる前に少しでも快適な住環境を整えてはいかがでしょうか。
寒い風呂場を暖かくするとか、結露でビシャビシャになる窓カラスを二重サッシなどにして結露しにくくして暖かさを逃さないようにするとか、綺麗なトイレ、ステキなキッチンなどいかがでしょう。
是非、見に来てくださいませ!。美味しい芋煮振る舞いもありますよー!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫