ルーティンチェック表

 2017-08-31
明日からのルーティンチェック表を作成しました。3ヶ月ダイエット挑戦で使ったルーティンチェック表のお陰で目標達成できたと思っているのですが、ちょっと大きいので小さいものを作ったところです。ブランクシートを作成してそれに書き込みました。
今度の目標は体重については70kgを切り、目標値としては69.8kg以下。
おそらくそれは達成できると思いますが、その他の項目も付け加えているのでどうなりますか。
しかし、このルーティンチェック表は簡単ではありますが(だからこそ良いのです!)、すぐれものだと思いますね。原田先生、ありがとうございます!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワイン小話

 2017-08-30
環境フォーラム21の例会にてワインと健康というテーマで面白い小話を幾つかお聞きしました。なるほど~って感じのお話で短時間ではありましたが、とても面白いというか興味深いお話をいただきました。
幾つか紹介すると、フレンチパラドックス(だったかな?)と言う話で、動物性蛋白質をフランス人とアメリカ人は同じぐらい食べているそうですが、フランス人のほうが疾患を持っている人が少なかったといいます。違いは食事中の飲み物で、フランス人はワイン、アメリカ人はビールとバーボンということで、ワインに含まれすポリフェノールのせいでその差がでるということを見つけたのが日本人ということでした。へー。
また、白ワインは殺菌作用が強いので海鮮(カキなど)を食べるときなどに飲むと食あたりしにくいとのこと。へー。
ワインとチーズはよく合うのですが、チーズは完全食品と言われるほど栄養満点で、イライラを抑える効果もあるということですので是非お試しくださいということです。へー。
その他にも沢山色々お聞きしたのですが、書ききれないのでこの辺にしとうございます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミサイル通過!!

 2017-08-29
朝っぱらからスマホがギュイギュイ鳴るのでビックリしましたね!。自分はトイレで踏ん張っているところでしたので(失礼!)どうにもなりません。地震が来るのかと思いながらスマホを見てみると、北朝鮮が飛翔体を発射したというではありませんか!。
ひゃー、ミサイルかー、逃げろったってどこへーって感じでトイレの中でうろたえておりました。
急いで済ませて、テレビを見れば北海道の沖に落ちた模様ということで、日本上空を横切っているジャーン!?なんつーアブねー状態やーって驚きと焦りと怒りがこみ上げてきました。
しかし、なんですかねあの北朝鮮のトップは。困ったもんです。恐ろしいです。
世の中どうなるのか、しっかりと見据えていかねばいけませんね!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

協力

 2017-08-28
弊社はアイタ工業という木材製材、加工、工事会社と兄弟関係にあります。もともと1つの会社でしたが、分社して現在に至っております。しかし、お互い資本関係もありますし、代表同志お互いの役員にもなっているので協力しあって動いています。
お互いが跡継ぎでやっていますが、なかなか難しい時代で昔のようには行きませんね。先代は人口増加高度経済成長時代、現在はデフレ経済人口減少時代という真逆な世の中です。
環境適応したものが生き残るという厳然たる現実を見つめながら、お互い協力しあってやれることはやりながら次の時代に繋いでいかねばならないと思っております。

世の中いろいろな材料が出ていますが、木材に囲まれていると落ち着くということはよくおわかりと思いますので、どのような形でもいいのでぜひ木材のご活用を宜しくお願い致します!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

三ノ倉スキー場

 2017-08-27
喜多方市にある三ノ倉スキー場。夏場は花畑になっています。花はひまわり。何と、250万本も植えてあるとか!?。
昨年、ある方から来年絶対行って見ろ!と言われて調べていたのでした。
見れば、ホームページがあって、現在の生育状況がアップされていていつごろ行ったら良いかわかるようになっています。
自分の都合も見ながら、8月27日しかない!と決めてカミさんと行くことにしていました。
まー、ぼちぼち9時頃出発しようと思っていたのですが、テレビをつけていたら「題名のない音楽会」という番組が始まって見入ってしまい、結局は9時半頃の出発となりました。
で、行ってみるとなんとなく混んでいる感じはありましたが山道を登っていくと渋滞でした。2kmで来手前でしたでしょうかね。でも、11時半ぐらいには駐車場に到着し、そこからは順調にシャトルバスで現地に到着。
行ってみればゲレンデ一杯にひまわりが咲いています。「こりゃすげー!!」ってなもんです。
ちょっと散策して帰路につきました。お客さんはどんどんやってきます。

お昼を会津若松のソースカツ丼と決めていたのですが、お目当てのお店は臨時休業!。あとはネットで調べて行ったお店もなかなかグッド!。腹一杯になって幸せな気分でちょっと必要なものがあり、家電屋さんへよって帰路へ。

あのスキー場の入り口に差し掛かろうという辺りで大渋滞!。午前中より凄いことになっていました。
迂回路があったので、迂回して帰りました。

花畑なので一時かもしれませんが、すごかったですねー。県外からもどんどんお客様がやってきます。喜多方市もやりますね~!。まだ見頃は9月上旬ぐらいは大丈夫そうなので行ってみたら良いと思います。
くれぐれも早めに行ったほうがいいですよ!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨上がりの朝に

 2017-08-26
今朝の未明からかなりの大雨が降っていて、本当に洪水になるのではないかと心配しましたが、八時ころには雨も上がり晴れてきてアノ雨がウソのような天気になりました。
おかげさまで、清々しい?なかでお客様宅の地鎮祭が開催できました。雨降って地固まるといったところでしょうか。
きっと素晴らしいお住いができることでしょう。おめでとうございます。そして感謝であります。

一方、自分としてはなんだか腰というか背中というか右寄り部分が痛くなってきてなんかヤバイ感じになってきました。
右手が不自由で右肩あたりに負荷がかかっていたり姿勢が崩れたりしているせいでしょうか。整体の先生からはし姿勢をよくしないといけませんと言われていますので意識してせずじを伸ばすようにしているのですが、まだまだだめなんでしょうねー。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

災害

 2017-08-25
今日はこの辺(といっても広範囲ですけど)に降った豪雨で被害に遭われた地域がたくさんあった模様です。被害に遭われた地域、その地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
我が地域にもかなりの雨が降りましたが、幸いにも短時間であったためか大した被害もなさそうですが、農作物にはどういう影響があったのかはわかりません。
近年の気象現象は急激、激烈さが増しているように思います。これは何を物語っているのでしょうか。自然の揺り戻しというか、調整機能のような気がしてなりません。巻き込まれれば災害ですし、そうでなければ今までのツケ払いなのだなどとうそぶいていられるって感じでしょうか。
いずれ災害は突然やってくるし、備えあれば憂いなしということで万が一のための準備を少しでもいいのでやっておかねばなりませんね!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

審判

 2017-08-24
撓骨神経麻痺1ヶ月診察の審判がくだされました。
4ヶ月はかかるかもねー、だって!。ガーン!!。ということは、11月下旬ってことぢゃないですかー!。
気長にやっていきましょう、なんて言われましたが、そりゃそうなんでしょうけどショックです。

自業自得とは言え、ガクッてきてます。

その後、弊社も代理店をしている某保険会社のコンプライアンス部の検査官がお見えになり、まずまずよくやっている!とお褒めの言葉を頂いたのでちょっと気分は良くなりました(別次元ですけど)。

何はともあれ、気長に治していきます。皆様、何かとご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

墓参り

 2017-08-23
今日は、父親の命日で墓参りに行きました。毎月、月命日にも行っているのですが、今日は本当の命日ですから気持ちは違いますね。
8年前の出来事でした。その時は、社員の皆さんには色々とお手伝いいただいて本当にありがたかったですね〜。
改めて心より感謝申し上げたいとおもいます。
おしょうしなっし!。


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

整体二度目

 2017-08-22
本日、先週に引き続き整体に行きました。
施術中は痛いところは痛いのですが、最終的には楽になりますね。最後のウォーターベッドは気持ち良いですね〜!。
しばらく通わねばなりませんが、良くなることを祈りつつ頑張って通います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バランス

 2017-08-21
人の体ってほんと良く出来ているというか、バランスが大事なんだろうなーというか、そんなことを改めて実感しているところです。
と言うのは、何度も書いている「撓骨神経麻痺」のせいで腕や肩、背中などが痛くなってきていたのですが、今度は輿まで痛くなってきました。きっと変なふうに力がかかっているのだろうと思います。全体のバランスが崩れているせいなのでしょうかね。
何とも苦しい感じですが、あと2ヶ月ぐらいの辛抱と信じて養生したいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リフォーム館当番

 2017-08-20
今日は久々のリフォーム館当番です。途中、葬儀参列があったので抜けましたが、T君と2人で店番してます。
特にイベントをしているわけでもないのでお客様はほとんどお見えになりません。もっともどんどん入れ替わり立ち替わりお客様がお見えになるような店でもないので致し方ないのかもしれませんが、なんか勿体無い感じがします。
これから秋のリフォームイベントもあるようですから、お盆明けの小休止ってところでしょうか。

なんだか天候が不順で夏ーって感じがあまりしないのですが、なんとなく秋に向っているなーと感じたり、また冬が来るんだなーと思うと気が重いですねー。今度の冬はどんな具合でしょうかねー。今から雪対策を考えませんか?。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初めての整体

 2017-08-19
腕から肩が痛くて生まれて初めて整体院に行きました。整体院はたくさんあれどどこに行ったらいいか分かりませんでしたが、ある社員さんが行っているところで良いところがあるということで教えてもらったのでそこに行ったのでした。
結論から言うと、大変良かったです。施術は少なからず痛みもありましたが(もとが痛いのだから仕方がない)最後にやらせてもらったウォーターベッドが気持ちよかったですねー。施術前と後では全然違うので驚きました!。
週に2回は来てくださいということでしたのでなるべくそのようにしようと思います。完全予約制というのも予定が立てられていいですね。また1つ良いところを教えてもらって有難いことです。感謝!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

地鎮祭

 2017-08-18
今日は久しぶりの地鎮祭でした。天気が心配されましたが、お客様の精進が良いのでしょうね、見事に雨に当たらずにすみました(神主さんはかなり暑かったようです・・・)。
米沢のバイパス沿線にあるドコモショップさんの横にほっともっとさんのお店が出来るのです。お弁当屋さんですね。
駐車場も滅びろとしているので買いに着やすいと思います。完成した暁には是非お弁当を買いに来て下さい!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

またしても無謀?

 2017-08-17
本日から盆明け業務スタートです。ラジオ体操と朝礼で始まりました。
その後、色々とやって夜はなんとボウリング大会&ビアパーテイー。無謀かと思いましたがボウリングも挑戦しました。
結論から言えばやはり無謀でありました。思うように投げられません。左手でやってみたら益々ダメ。
しかし何度かやっているとスペアは取れないもののまぐれのストライクがいくつか出て1ゲーム目は120点オーバー!。しかし2ゲーム目は疲れて100点も行かないありさまでした。
とは言え、ビアパーティーは楽しく過ごすことが出来て良かったです。盆明けからまた無謀なことをやってしまいましたの巻でした。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プチお出かけ

 2017-08-16
お盆休暇中どこにも出かけられなかったので、本日のリハビリ終わってからカミさんとプチお出かけしてみました。カミさんからは家にいるのが飽きたのか?と聞かれたので、そうだ、というやりとりをした後、福島県は桧原湖あたりの諸橋近代美術館へ行って見ました。天気は曇り、小雨というさえない天気ですが、逆にそんなに酷くもならず、まあこれぐらいならしょうがないかなーって感じでありました。
いつか行って見たいと思っていた美術館でしたので楽しみにしてスカイバレーを超えて行ったのですが、途中であやうく正面衝突か!?と思うような場面がありました!。自分たちは登っているのですが、対向車が下りでかなりなスピードで膨らんでコーナーに入ってきたので一瞬、俺だけ終わった!と思ってしまいました。多少は避けたのですが運転席側だけ削り取られるような気がしたのです。
しかし、とんでもねえ運転!、バカジャネーノ?って感じでした。
というわけで、帰りは大峠を通って帰ってきたところです(どこを通っても危ない奴はいますけどね)。

話は美術館に戻って、ここはあの、ダリの作品がたくさんあるということは知っていましたが、実物を見ると迫力でしたねー!。
しかし、よくわからない作品だらけです。このわけのわからない感じがいいのかも?。でも、堪能しました。
これで長いようで短かったお盆休暇が終了しました。また、明日からみなさん宜しくお願い致します。m(_ _)m
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リハビリ再開

 2017-08-15
本日から右腕のリハビリ再開しました。4日ほど空きましたのでどんなもんかと思いましたが、大丈夫ではあったものの、肩周辺が痛いのがちょっと強くなっていました。また、久々の電気刺激で一の腕っていうのかな?が少々疲労で痛い感じになりました。
でも、リハビリの先生に良くなっていることが見ていただけたようで自分としても嬉しかったですね。
でも、肩や二の腕あたりが痛い。親指と人差し指の痺れが抜けないのも気になります。
まあ、今週の土曜日で1ヶ月となりますが、やはりちょっと重症なのでしょうか、今週で治るとはちょっと思えませんですねー。でも10月にはいけそうな気がしますが、なんとかクールビズ期間中に治りたい!(ネクタイ締めるのがかなり難しいこと判明したのです!)。
利き腕がちゃんと使えるということのありがたさがヒシヒシと更に更に身に沁みる今日この頃であります。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々のラーメン

 2017-08-14
3ヶ月間のダイエット期間を終え、一番食べたいと思っていたのがラーメン。しかし、行きたい店はたくさんあるのでどこにしようか迷いましたが、高畠町の「山喜」さんにしました。そして、会津山塩チャーシュー麺を注文、貪るように食べて来たところです。
いやー、んまがった!。
しかし、ダイエット期間は過ぎ、目標も達成はしましたが、次の目標があります。それは、「70kg切り」です。こういう設定はあまり良くないので、「69.8kg」を達成する。ということにしています。
実は、この目標は何年か前から立てていました。しかし、全く実現しそうもない状況でした。そりゃ、具体的な行動がほとんどなかったし、思いだけだったのでダメに決まっています。自己催眠のようなものも試しましたが、効果は出ませんでしたねー。
自分にとって効果が出るいろいろな行動、取り組みの組み合わせをしないとダメだということがわかりました。
また、長期目的目標シートを作成して取り組もうと思いますが、現在利き腕が麻痺状態で字が書けません。PCタイピングも1本指打法なのでかなりしんどい。最初の長目も清書もできていない。治癒まであと1〜2ヶ月はかかりそうなので困ったもんです。

何はともあれ、久々のラーメン、美味しかった!!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おたな参り

 2017-08-13
今日は毎年恒例のおたな参りをして来ました。何軒かの親戚宅を廻り、仏壇にお参りして来るのです。朝から回って午前中で完了しました。夕方お墓参りをしてお盆の恒例行事はひとまず完了です。
だんだんと世代が変わってきてますのでこの風習、いつまで続くのかなと思ったりしています。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

追伸!

 2017-08-12
減量目標達成期日の朝の計測では全く目標達成数値には届いておりませんでしたので、すわ一大事とばかりにウォーキングに出かけました。11kmほどを2時間ちょっとで歩きました。もう足は痛いし、フラフラな感じで家に戻り、シャワーを浴びて再度計測。
すると・・・我が体組成計は72.00kgを表示しているではありませんか!。やったー!!。ちょっと無理矢理感がありますが何はともあれ達成です!。関係各位のご協力に心より感謝申し上げます!!。仙台でご一緒した皆さん、米沢牛はおごれませんが、ご案内しますので是非食べに来てください!(笑)。
何よりもこの原田メソッド、おそるべしです。原田先生、ありがとうございます!!。
しかし、これからが問題です。リバウンドしては元も子もないので注意して参ります。とともに、新たな目標というか、体重関係につて次の目標として立てているのがありますので(というか、元々そこが年内最終目標というポイントを決めていました)、そこを目指して頑張っていこうと思います。それと、原田メソッド認定パートナーになること。
というわけで、目標は距離、目的は方向、ということでどんどん次々と進んで参ります!。

おしょうしなっし!!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

( ̄◇ ̄;)!

 2017-08-12
目標達成期日の本日、何時もの通り計測したら・・・( ̄◇ ̄;)!(ガーン!の顔文字)、減るどころか増えている!!。
やはり焼肉食べ過ぎたか!。しかし、まだ1日あるのでどこまでできるか諦めずに挑戦して行きます!!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いよいよ明日

 2017-08-11
目標達成期日を明日に控えた本日、娘が帰省しているので焼肉に連れて行くことになっており、ここでの食べ方で明日の結果が左右されるという状況です。かなり自信がない感じ。しかし、今朝の計測ではいい感じでありました。
通常パターンは休みが入るとだらけてしまい体重は上昇傾向にあります。本日も休日だし、前述のプラス要因はあるしで厳しいなあーって感じです。まあやるだけやってみましょうって感じでしょうか。明日のうちに目標達成すればいいわけですので最終日、頑張ってまいります。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お役立ち?

 2017-08-10
以前から頼まれていた面談がついに本日となりました。同級生が脱サラして経営コンサルタントになったのですが、米沢でもお手伝いできればとうことで米沢商工会議所に紹介してもらえないかということのパイプ役をさせていただきました。
一緒に話を聞いていたのですが、お互いメリットが得られればいいなーと思った次第です。自分もその関係(IT関係)で何かあれば相談してみようと思いました。まあ自分ができることは地元で知っている人をご紹介して繋げてあげるぐらいですが、それがお役立ちになればとおもっているところでした。
お昼は米沢の美味しい蕎麦で昼食し、トトロの木があるところを案内させていただいたところです。是非、彼が米沢で仕事を得られればいいなと思っております。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あっちこっち

 2017-08-09
今日はあっちこっち、右往左往ではありませんが、酒田から帰ってなんだかんだとやって、山形へ出向き研修を受けまた戻って宴会に出るというあっちこっちな1日でありました。
山形での研修は弁護士さんによる事業承継関係の内容でしたが、朝が早かったせいで正直言って一番前で何度も気を失ってしまいました。でも内容は概ねわかりましたのでいいのですが(よくねーべ!)個人的にはもっと具体的な内容だと良かったかなーなんて生意気にも思いました。
で、帰って八日会。ほんとは昨日だったのを自分の都合で本日に変えてもらったのでした。
おっさんの会合ではありますが、カッペリーニさんというイタリアレストランでおしゃれ?に開催されましたし食べ物もおいしくいただきました。あっちこっちな1日でしたが満足な1日でもありました。ちゃんちゃん!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

酒田へ

 2017-08-08
本日は、明日の酒田市倫理法人会さんのモーニングセミナーで講師を務められるE先生の付き人で酒田に出向きます。
先生は歴史の先生ですが、酒田では北前船関係のお話をされる予定です。自分は大の歴史苦手人間なのですが、E先生のお話は歴史嫌いの自分でも興味を沸かせてくれるのです。ほんとすごいと思います。自分は付き人的にお伴しますが、とても楽しみにしております。本来ならば、本日は山形県倫理法人会の1650社達成記念式典、祝賀会に出なければならのところですが、そちらは失礼しているところでした。
無事に送迎し、勉強させていただいてこれからの足掛け2日間を充実したものにしたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バタバタ

 2017-08-07
週明けの月曜、バタバタと過ぎて行きました。自業自得の橈骨神経麻痺、リハビリには通っていますが時間がかかるということで致し方ないものの、利き腕が不自由なのはことのほか困ったことです。今までできていたことが簡単にはできないし、時間がかかるし、でさほど過密でない予定でもこなすためにバタバタ感が出てしまいます。メモもできないし、ほんと困っています。
ある面仕方がないと思う面もありますが、現実問題不自由です。ほんとすこーしづつですが回復しているとは思いますが、実用的には全くダメですね。あー参りました。皆さん気をつけてください。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

構造見学会

 2017-08-06
昨日、本日と弊社住宅新築現場でお客様のご厚意により構造見学会を開催いたしました。昨日は来れませんでしたので、本日様子を見に顔を出してみました。
自分が行った時にちょうどお客様がおいでになって説明を聞いていただいているところでした。この日もかなり暑い日でしたが、建物内部は涼しいんですね!。別に何もしていないのにです。断熱性能を体感していただけたと思います。本当に暑い中ありがとうございました。完成した際にも是非おいで頂ければと思います。
建物オーナー様には差し入れを頂戴して大変ありがたく恐縮しております。ありがとうございました。
R+houseはまだまだ知名度が低いですが、このような活動を通じて知っていただこうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無謀な挑戦

 2017-08-05
橈骨神経麻痺の状態で無謀にもゴルフとやらをやってみました。
結論から言えば、一応ホールアウトはしましたが、無茶苦茶なスコアでした。後半は多少慣れた?工夫して60点!。あとは推して知るべしというところであります。治るまではダメですね。一緒に回っていただいた皆さん、ご面倒かけました。お世話になりました。ありがとうございます。
しかし、直会だけはしっかりと楽しませていただきました。これまたご一緒していただいたみなさんありがとうございました!。
近所での火事発生などのハプニングもありましたが楽しい1日を過ごすことができました。橈骨神経麻痺で凹んでいる気分を癒していただいた1日でした。おしょうしなっし!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

丸二週間

 2017-08-04
今日で丸二週間経過した我が右腕の症状。ほとんど変わっていません。まあ、多少慣れてきたぐらいでしょうか。全然力が入りません。正直参りました。リハビリに通っていますが、申し訳ないぐらい変化が見られません。時間がかかるとは言われていますが、なんとか一刻も早く治りたいものです。1〜2ヶ月はかかるようです。とほほですが、気長に取り組むしかありません。
各方面にご心配をおかけしておりますが徐々に治ると思いますのでよろしくお願いいたします。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

代理店点検

 2017-08-03
本日、弊社が代理店を行なっているオリックス生命さんの代理店点検があり、なんとか無事に終えました。色々と勉強にもなりました。御出でいただいたオリックス生命のNさんには大変おせわになりました。その勢いで、ひまわり生命さんの代理店点検も一気に完了させました。こちらは自己点検で報告するような形ですが、内容的に概ね一緒なのでちょうど時間もあったことから行なったものです。
正直、疲れます。弊社は4社乗り合いの代理店ですが、何社も乗り合っていたら同じようなことを社数分しなければならないのかと思うとぞっとしますね。
でも、金融庁からの指示のようですし、保険会社もきちんとやらないといけないので大変ですが致し方のないことです。お客様保護のために必要なことなんですね。弊社は兼業代理店なので小規模ですが、専業でやっておられるところはホント大変でしょうね。
何はともあれ、小規模とはいえ業法に則ってきちんとやってまいります。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫