物忘れ

 2017-04-11
最近、物忘れが良くなってきてしまいました。という言い方は変ですが、前向きな言い方を心がけているのでそうなるのですが、困ったもんです。
こうやってブログを書いていると知らず知らずのうちにネタを探しているのですが、「あ、このことを書こう」と思うことがあるのですが、いざ書く段になるとすっかり忘れています。メモすればいいのでしょうが、なかなかそれもままなりません。
しかし、これではやっぱりマズイので、こんど日誌を書いて自己鍛錬をしようと思っているところです。
聞くところによると、手で書くのと、パソコンなどでタイピングするのでは脳の活動が違うそうですね。やはり手書きのほうが前頭葉が働いて良いらしいのです。
というわけで、本日より日誌に挑戦です。原田メソッドで教わった日誌をやってみます。さーて、どうなるか楽しみです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫