とにかくやってみる

 2017-04-12
本日から原田式日誌というものをはじめました。日記ではなく、日誌なんですね。
なぜこれをやろうと思ったかというと、最近なにかもやもやして自信が持てないというか、やる気が起きないというか、あまり良い心理状態ではないと感じていて、どげんかせんといかん!と思っていたのですが、そんな折、原田メソッドというものを知り、その原田先生の著書に自画自賛力という本があって、そこには自信を取り戻す方法が書かれているということだったので読んでみるとこの日誌を書くという実践がいいということだったのでした。
まあどうなるかわかりませんが、面白そうでもあったのでやることにして、思い立ったら吉日よろしく、本日からやり始めたということです。近年、パソコンやスマホなど、字を書くということが少なくなってしまっているので手書きで日誌を書くということもいいなと思ったこともあります。
自分にどんな変化が現れるか楽しみですが、続けないと意味がありませんので、楽しみながら継続していきたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫