倫理経営講演会

 2017-04-19
今晩、米沢市倫理法人会の倫理経営講演会が行われ、出席しました。今回の講師はお二人とも千葉県からおいでいただいた方で、年齢なんと80歳と81歳!。しかし、元気ですごい体験談でありました。
事業体験の女性経営者さんのお話は正直お聞きしていて苦しくなってくる部分も多々ありました。というのはかなりご苦労されたお話だったのです。しかしながら笑顔を絶やさないんですねー!。これまたびっくりです。倫理を学んだからとはおっしゃいますが、自分が同じ状態になったらいくら倫理を学んでいたとてどうなるのかわかりません。真剣に学んでいない!と言われればそうかもしれませんが・・・。
二番目にお話いただいたS様のお話はこれまた極端でわかりやすいというか、色々と気づきをいただきました。しかし、80歳でいらっしゃいまして、人生の美味しいところは75歳から85歳だと豪語されておりました。現実、S様はその通りだとお見受けいたしました。
世の中にはすごい人がいるもんだと改めて思った次第です。
ほんと、元気が出るお話をいただきました。ありがとうございました!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫