射程距離範囲?

 2017-07-12
天気予想では今朝は梅雨時らしい天気予報でしたが、曇ってはいるものの晴れていて、梅雨は明けたのかなあ?などと思ったりしていました。早く起きたものの、体中が痛くて(おそらく急に2日連続でジョギングなんてしたからでしょう)断念しました。
昨晩眠くて日誌を全くかけなかったので日誌を書いたりしたところです。
体重もちょっと逆戻り。気を抜くとすぐ戻ってしまいます。目標達成日まで残す所あとちょうど1ヶ月。確認したら次のように書いていました。
「私は、8月12日までに体重を72kgにします」ということです。それを書いた日の朝の体重は79.75kgという約80kgでしたので、今日から3ヶ月で8kgの減量だ!と言ったのでした。
でも、冷静に考えてみたら、今まで何年かかっても3kgも減らなかったのに3ヶ月で8kgなんて無謀であったなーと思ったのも後の祭り。同席した人から達成できなかったら米沢牛おごってもらいましょう!などと言う話になり、自分に大変良いプレッシャーを掛けていただきました。しかも何故か自分だけ!・・・???。
そして、丸2ヶ月たった今、本日朝の計測ではちょっと戻って74kg台。なんとか射程距離範囲だと思いませんか!?。
ちょっと気を抜くとすぐ戻るのであと1ヶ月あるとは言え、気を抜かずにがんばります!!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫