純粋倫理

 2017-07-13
昨晩と今朝、米沢市倫理法人会の研修に出席し、目からウロコといいますか、基本的なところに立ち返って教えていただいてハッとしました。
本部の研修部の先生のお話でしたが、本部としても気づいていたことを正そうとする動きということで、正しく純粋倫理を伝えていかねばならないということでした。なるほど、わかったつもりでいた自分も全く分かっていなかった、あるいは一時は多少なりとも正しく理解していたこともいつの間にか間違って捉えてしまっていたように思いました。正直言えば、今の倫理法人会活動に違和感があったことは否めません。きっとこういうことだったのかもしれません。なんか本質に触れた気がして、新たな感銘を受けました。
再度、ちゃんと勉強してみよう、実践してみようという気になったところです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫