失敗の巻

 2017-07-30
本日米沢の花火大会ですが、天気予報は雨模様という何日か前の予報を裏切り、まずまずの状況のようで主催者さんたちもホットひていることでしょう。自分は現地に観に行く予定はありませんが、家でチラチラ見える花火と音で夏を感じたいと思っているのがここずっとの状況です。
今日は日曜日で久々に決まった予定のない日となり、これまた久々にカミさんと昼食などに出かけました。自分はダイエット中なので昼もあまり食べないようにしていますが、蕎麦ならいいかということで、政坊さんへ。
お店のそばはそんなに多くないというイメージがあったので、つい大盛りをたのんだところ、ダイエッターにはこれが失敗の巻!でありました。そばも多めですが、そのほかに長ザラに色々な魅惑的なものが盛り合わせたものが付いて来たのです。全ては小さくて可愛らしいのですが、食べてみると結構いい感じでお腹を攻めて来ます。天ぷら、ミニおにぎり、漬物、おひたしなどなど。
というわけで、あまり動く予定もなかった、かつ右手が動かないのでやる気も起きない日曜日、ダイエッターにとって失敗の巻の1日となりました。とほほ。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫