災害

 2017-08-25
今日はこの辺(といっても広範囲ですけど)に降った豪雨で被害に遭われた地域がたくさんあった模様です。被害に遭われた地域、その地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
我が地域にもかなりの雨が降りましたが、幸いにも短時間であったためか大した被害もなさそうですが、農作物にはどういう影響があったのかはわかりません。
近年の気象現象は急激、激烈さが増しているように思います。これは何を物語っているのでしょうか。自然の揺り戻しというか、調整機能のような気がしてなりません。巻き込まれれば災害ですし、そうでなければ今までのツケ払いなのだなどとうそぶいていられるって感じでしょうか。
いずれ災害は突然やってくるし、備えあれば憂いなしということで万が一のための準備を少しでもいいのでやっておかねばなりませんね!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫