三ノ倉スキー場

 2017-08-27
喜多方市にある三ノ倉スキー場。夏場は花畑になっています。花はひまわり。何と、250万本も植えてあるとか!?。
昨年、ある方から来年絶対行って見ろ!と言われて調べていたのでした。
見れば、ホームページがあって、現在の生育状況がアップされていていつごろ行ったら良いかわかるようになっています。
自分の都合も見ながら、8月27日しかない!と決めてカミさんと行くことにしていました。
まー、ぼちぼち9時頃出発しようと思っていたのですが、テレビをつけていたら「題名のない音楽会」という番組が始まって見入ってしまい、結局は9時半頃の出発となりました。
で、行ってみるとなんとなく混んでいる感じはありましたが山道を登っていくと渋滞でした。2kmで来手前でしたでしょうかね。でも、11時半ぐらいには駐車場に到着し、そこからは順調にシャトルバスで現地に到着。
行ってみればゲレンデ一杯にひまわりが咲いています。「こりゃすげー!!」ってなもんです。
ちょっと散策して帰路につきました。お客さんはどんどんやってきます。

お昼を会津若松のソースカツ丼と決めていたのですが、お目当てのお店は臨時休業!。あとはネットで調べて行ったお店もなかなかグッド!。腹一杯になって幸せな気分でちょっと必要なものがあり、家電屋さんへよって帰路へ。

あのスキー場の入り口に差し掛かろうという辺りで大渋滞!。午前中より凄いことになっていました。
迂回路があったので、迂回して帰りました。

花畑なので一時かもしれませんが、すごかったですねー。県外からもどんどんお客様がやってきます。喜多方市もやりますね~!。まだ見頃は9月上旬ぐらいは大丈夫そうなので行ってみたら良いと思います。
くれぐれも早めに行ったほうがいいですよ!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫