ハラスメント

 2017-09-08
本日、お世話いただいている労務士の先生がおいでになり、色々とご指導をいただきました。
主に内容は2つ。働き方改革に関することと、ハラスメントに関すること。まあ、ハラスメントに関することも働き方改革に含まれていると言えばそうですが。
法律ですから守らねばならないわけですが、いかがなものかという内容もあるように思います。ハラスメントに関しては内容的に賛同はするのですが、表面的にあーだこーだ言っても根本的に解決しないと思いますね。その人となりの形成に関わっていると思うので家庭や地域、教育環境が大きく影響していると思います。道徳や倫理というものをもっとしっかり勉強しないといけないと思わされます。弊社も倫理法人会に入り倫理的なことを勉強してはいますが、もっと小さい頃から身につけることをしたほうがいいと思いますね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫