健康企業宣言

 2017-09-09
弊社も「健康企業宣言」をしていますが、健康診断結果をみると平均では肥満系となっています。痩せ型の人もいますが、ちょっと太めの人が多いようですね。自分もその一員ですが、自分なりに努力して春の健康診断からは約7kgの減量に成功し、多少は健康的になったかな?と思っていますが、でもまだまだです。運動が続かないですね。
だからというわけではありませんが、会社として社員さんに運動セミナーを開催してもらいました。1時間ほど、ストレッチを教わりました。なかなか良いです。そんなに難しくも無く、特別な道具もいりません。でも続けることは難しいと思います。
これは何でもそうだと思いますが、難易度によるものではないですね。
自分は、改めて原田メソッド簡易版でやることにしました。せっかくダイエットしたのにリバウンドしてはもともこありませんので、リバウンドしないためにも、更には健康的にもう少し減量するためにも取り組みます。
実は9月1日から初めているのですが、運動項目が全然できていません。この運動セミナーを期に、改めて少しでも運動するようにしていこうと思った次第です。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫