産業安全衛生大会

 2017-09-14
置賜労働基準協会主催の産業安全衛生大会に出席しました。昨年度まではこの大会で講演する講師を選定する一員でありましたが。今年度からお役が変わったのでその場面には参加していませんので、案內にあった講師はどういう経緯で選定されてかはわからないものの、なかなかおもしろい講演でした。なんと、缶詰博士という方です。なかなか興味深い話でしたが、安全衛生大会に多少なりとも関係する内容を意識して準備していただいたんだなと思いました。災害発生時に非常用の食料として缶詰は非常に良いものなわけですが、どんなものを備えておけば良いのか解説付きで話していただきました。
また、缶詰をより美味しく食べる方法などをかいつまんで教えていただきました。
なかなか奥の深い「缶詰」のお話、今までになくおもしろい講演会でした。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫