うーむ

 2017-09-21
本日、久々に山形県倫理法人会の山形合同事務局に行き、ブロック長会議なる会議に参加してみました。これも今年度(9月からが新年度で平成30年度となっています)から初めての会議で、現在の会長になってから会議が増えているように思いますが、うーむという感じがしています。まあ、こまめに色々話ができる場面があるのはいいのかもしれませんが、参加するメンバーの予定調整が大変だと思いますね。お昼の会議を山形の合同事務局で行うのはいいとして、人によっては気の毒にも1日潰れるという人もいます。
月1度の県全体の役員会はほぼ中心部にあたる寒河江市で開催されますが、これこそ1日がかりです。だったらそういう日にぶつけていただくといいと思いますが、そうなるとほとんど1日中倫理法人会活動となってしまいますのでこれも、うーむという感じもします。
年々変わっていくのはより良くしようという表れでしょうから良いことなのでしょうが、疲れてしまわないようにしないと元も子もないことになってしまうのではないかと思うのは自分だけだろうか・・・。
うーむ。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫