保険代理店業務

 2017-09-22
当社は損害保険を中心に、生命保険の代理店も行っていますが、生命保険の方は乗り合い代理店と言って、複数の保険会社の商品を扱える代理店となっています。保険会社は数あれど、全部同じではありませんし、それぞれに特徴があります。なので、お客様のご希望に沿ったものを提案できるように複数の保険会社を取り扱うようにしています。
当社は生命保険については先月までは5社取り扱っていたのですが、先月末で1社取扱いができなくなってしまったので、その保険会社の商品をご契約いただいたお客様のメンテナンスができなくなってしまいました。それでは申し訳ないので、そのお客様にはお邪魔して事情説明とその後の心配はないことなどをご説明に廻っています。本日も4件のお客様を廻らせていただき、以前からご指導いただいたり共同で募集活動をしていた方に繋がせていただきました。
取り扱い当初からいろいろ保険会社を取り巻く環境が変わっているのでこんな風になってしまったと思うのですが、保険業界も大変です。でも、自分も募集人の一員ですが、勉強になることも多くて自分にとってはいいと思っています。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫