松が岬神社例大祭

 2017-09-23
本日は上杉鷹山公他多数の御祭神が祀られている、松が岬神社の秋季例大祭が行われ、自分も直垂姿で参列しました。
上杉公園全体的にも秋祭りが開催されていて多くの人で賑わっていて大変良かったと思います。
神事の後、直会がありましたが上杉のお殿様ご夫妻はじめ、多くのご来賓の方々もおいでになり、親しく交流させていただいたところです。
また、松が岬賞を3名の方々が受賞されました。まことにおめでとうございます。東海市からも副市長就任予定のS様はじめ多数の皆様に来訪いただき盛り上げていただきました。ありがとうございました。
あとは、籍田の抜き穂祭があるわけですが、秋も本番となってきました。朝晩涼しさを通り越して寒くなってきましたので風邪などひかぬようにしていかねばと思いながら、なんだか寂しい気分になっているところです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫