FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

講話 ~ 米沢市住宅新築

 2018-01-17
今朝は長井市倫理法人会で講話をさせていただきました。というか、なんか宣伝のような内容になってしまいましたが、「倫経一体」という言葉があるのですが、結果的には倫理経営塾についての話をさせていただいたところです。
要するに、倫理法人会活動と事業所経営は別物ではなくそれぞれが相乗効果をもたらすものであって、どちらかというと倫理活動は経営を包含するという感じでしょうか(安藤会長がおっしゃっていました)。
いずれ、純粋倫理を取り入れた経営、即ち倫理経営を行えば企業は存続していけるということかと思います。事業ですし、環境の変化にも晒されますから、上り坂もあれば下り坂もあるでしょうし、まさか、なんていうサカもあるでしょうが、倫理経営をやっていればトドメまで落ちずに復活できると信じています。
で、その倫理経営を具体的にすすめるための塾が宮城倫理経営塾であり、今年度から山形県でも山形県倫理経営塾を始めるので参加して下さいという話をしたわけです。
不肖、ワタクシが山形県倫理経営塾の開設準備を牽引してきた関係でこれからも運営に携わることになるので、講話の機会を頂いたので、さっそく宣伝をさせていただいたのでした。
きっと良い塾にしてみせますので乞うご期待!!。

===============================================
総合建設業 相田建設株式会社 相田晃輔
〒992-0017 山形県米沢市桜木町2番48号    相田建設(株)ホームページ

●新築住宅(R+house) ●住宅リフォーム ●中古住宅 ●宅地分譲 ●土地活用 ●建物改修 ●建物解体
●損害保険・生命保険代理店
===============================================
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。