南陽市の観光 ~ 米沢市カッコイイ住宅

 2018-01-30
今朝は、降雪の中、南陽市倫理法人会のモーニングセミナーに参加いたしました。

講師は、南陽市観光協会の会長様。
以前ご本人が県職員であった頃にお世話になったことがありましたので、久しぶりにお会いしたいと思って頑張って行ったのでした。

詳しく南陽市の観光について現状や課題などをお話いただき、全く知らないことが大半でした。驚くことに、南陽市は観光の基本からなっていないという厳しいご指摘。赤湯温泉があるのでそれなりに整えられているのかと思っていました。
しhかし、我が米沢がどうなのかというと、失礼ながら南陽市さんよりはマシかもしれませんが、全国、世界的に見ればお寒いかぎりでしょう。
インバウンドなんて言っているわけですから、外国人の方にも楽しんでいただけるように基本から整備したり、受け入れす我々の意識も変わらなければならないということを思い知らされたところです。
観光は、弊社的とすると間接的に仕事に結びついていくことになる立ち位置かと思いますが、人口減少時代の昨今、非常に重要な課題だし、自分達のこととしてととらえないといけないと気持ちを新たにしたところでした。

S会長、貴重なお話ありがとうございました!。

===============================================
総合建設業 相田建設株式会社 相田晃輔
〒992-0017 山形県米沢市桜木町2番48号    相田建設(株)ホームページ

●新築住宅(R+house) ●住宅リフォーム ●中古住宅 ●宅地分譲 ●土地活用 ●建物改修 ●建物解体
●損害保険・生命保険代理店 ●住まいの風水鑑定いたします
===============================================
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫