古峰ヶ原参拝 ~ 米沢市優良住宅分譲地

 2018-02-04
今朝は寝坊せずに起きて栃木県鹿沼市(最近、いちご市、なんて言ってるようですが・・・)にある、古峯神社(通称、古峰ヶ原(こぶがはら)へ参拝に行ってまいりました。
親族関係で組織している、公然の秘密結社、「八日会」が講中をやっていて、自家用車もないその昔から参拝しに言っていたといいます。皆が皆いけないので、代理での参拝(代参)で1年の安寧のためご祈祷してもらい、ご加護を祈り御札を拝受してくるのです。
そして、帰りには羽目をはずしたかどうか走りませんが、鬼怒川温泉あたりで騒いできたのではないかと思われます。
一方我々は、ほとんどメンバー全員で自家用車と言ってもレンタカー(しかもオペ付き!)で日帰りしてきます。

今回は天候に恵まれたのと、米沢・福島間の無料高速が開通したおかげで、時間短縮して往復できました。
道路が違うとこうも違うんだねえーと思いました。

何はともあれ、今年1年、無病息災身体堅固商売繁盛大願成就となることを祈願してきたところです。

===============================================
総合建設業 相田建設株式会社 相田晃輔
〒992-0017 山形県米沢市桜木町2番48号    相田建設(株)ホームページ

●新築住宅(R+house) ●住宅リフォーム ●中古住宅 ●宅地分譲 ●土地活用 ●建物改修 ●建物解体
●損害保険・生命保険代理店
===============================================
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫