大変な事になってしまいました!

 2017-07-22
今朝、起きたら右手が動きません!。うわー!大変だーって言うことでかなり不自由な中、色々準備をやって(かなり時間がかかった!)出社しました。見た目はあまり気が付かれないのですが、情けないぐらいに今までできていたことが出来ません。
朝一番の予定が終了した後、お医者に行って診てもらったら、「撓骨神経麻痺」でドロップハンドという状態だといわれ、市立病院の救急外来を紹介していただき、そちらへ急行。やはり同じ見立でクスリを処方していただき、また月曜日に来て下さいということで開放されました。
しかし、字がかけないし、箸は使えないし、利き手なのでなにしろ不自由です。障がい者さんの気持ちがよくわかります。
しかし困ったなあー。調べたら治ることは治るようですが、どれくらいかかるんだか・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

メンター研修

 2017-07-21
米沢インターンシップ協議会主催の「メンター研修」なるものに参加してみました。企業に学生がインターンシップ活動をする際に企業側が学生につけるお世話役のような人のことをメンターというようです。しかし、単なるお世話役ではなくちゃんと学生がインターンシップの効果を得て、企業側もやってよかったとなるようにしなければもったいないわけですのでスキルがあるということです。
その辺のことを色々と教わりました。なかなか面白かったです。でも、自分は担当できませんので実際には学生により近い年齢の人がいいということです。というわけで、今回は代理?で受講したところでした。
親子で講師をしていただいたT先輩には大変ありがとうございました!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

就活?採活?

 2017-07-20
今日は置賜起用対策協議会主催の「学校と企業との懇談会」に参加し、少しでも弊社の採用活動に資するべく勉強してきました。
子供たちは、地場企業のことを知らないのが当たり前なのでまずは知ってもらうことからだと痛感したところです。
親御さんにもですね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やはり・・・

 2017-07-19
昨日は書きませんでしたが、ダイエット3日間のお休みの影響ですが、やはり・・・戻っていました。でも、結構歩いたり、糖質コントロールしたり食べる量を調整したりしたつもりだったのでそんなに大きくは戻らなかったのは幸いです。しかし、戻ってしまったので、また目標達成に向けてがんばります!。何しろ、達成期日まで残り1ヶ月を切ってしまいましたのでラストスパートって感じですかね!!。
どんだけ戻ってしまったかは、ナ・イ・ショ!。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

切り替え

 2017-07-18
3日間の研修もあっという間。非日常の中での研修は大変意義深いものとなりました。しかし、本日から平常に切り替えですが、触れた振り子の振れ幅が大きいほど戻る力も大きく、平常のところへ戻す(止める?)のも大変です。
しかし、何とか平常を保つように頑張って一日を終えました。まー、最後がビアパーティーでしたのでこれが平常かどうかはちょっと違うかも知れませんが。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫